とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コンバース、ALL STAR めっちゃすき。

今まで何足履きつぶしてきたか。

10足くらいかなぁ。

服に合わせやすいすっげーシンプルなデザイン、
ぼろぼろになってこそ、味の出る感じ。
長く付き合っていける一足。
にもかかわらず、安い。

そんなわけで、ALL STARが大好きです。






そんなコンバースが2008年で100周年(らしい)。




++++++++++++++++++++++++
コンバースは2008年でブランド生誕100周年を迎えます。
これを記念し、2008年度における4シーズン(S/S、SPRING II、F/W、HOLIDAY)では、「CONVERSE TO CONVERSE」を年間通してのプロダクトテーマとして設定し、その中で、過去のコンバースから未来のコンバースへの橋渡しとなるような「100周年記念モデル」を合計100アイテム発表していきます。
誰でも知っている名品から未だ知られざる珍品まで、ブランドの歴史を語る上で欠くことのできないシューズをベースモデルとしてピックアップし、それらに様々な「進化」を施し、メモリアルパッケージにて展開。単に過去を振り返り100周年を祝うだけでなく、次の100年に向けたトライアルとしてのニューモデルが毎月続々と登場します。

++++++++++++++++++++++++











正直、そんなことはどうでもよくて。

とにかくひとめぼれの一足。















a0017032_22535232.jpg















とにかく、まっかっか!
どんな服に合わせても、アクセントになるんですよー。




しかも、真っ赤な中にも、素材の切り返しがあったりして、
心憎い作り。












a0017032_22554328.jpg


わかるかなぁ?
このディティールへのこだわり。









いろんなお店で声かけられます。



「それ、どこのですか?」


・‥…コンバースです。



その他、黒、白もある(あった)。



全部買っときゃよかった!

たしか7000円くらい。
安い!



ひさしぶりに、ふつーに自慢してしまいました。
ごめんなさい。






欲しいーいーだろー!
[PR]
# by billybrown | 2008-06-23 23:03 |

ファミコン大好き。

いやー好きっす。
ファミコン好きっす。

大学時代、友人とファミコンソフトを集めて
みんなで100本以上持ってた。

3000円以上するソフトを大人買いしたっけ。

今でも僕の着メロの8割はファミコン。



それくらいファミコンが好き。
あのレトロな感じ、たまんないっす。



そんな僕が衝動買いした一品。
















a0017032_0264744.jpg
ファミコン コントローラーマグネット













実際のファミコンのコントローラーのケーブルを引っこ抜き
うしろにマグネットが貼付けてあるだけ。

今はやりのリサイクル品ってやつ?







500円。








まったく使い道ないですけども、
押し込みすぎてもどらなくなっているAボタンに思いを馳せる。



それだけで500円の価値あり。






セカンドハウスで買いました。








たった500円で、永遠の10歳に。




いいだろー。








…2コンも欲しい。
[PR]
# by billybrown | 2008-06-03 00:38 | フィギア

I am John!



I am John!















a0017032_23211141.jpg

Johnキーホルダー










ラスベガスで買いました。
たしか3ドルくらい。










話はすごく飛びますが、隣の部屋のおねぇさんからは
Johnと呼ばれてます。

そして、僕は○○さんと呼んでいる。


彼女の本名は知りません。
彼女も僕の本名を知らないかもしれない。




そんなお隣さんと、漫画の貸し借りとかしてます。
家帰ってくると、ドアノブに漫画がかかってたりします。








すごくすてきなお隣さんです。






ほかにもいろいろあるけど、
今日はここまで。









そんなわけで、I am John.









いーでしょ?
[PR]
# by billybrown | 2008-05-28 23:30 | その他

じまんぶろぐな家


じまんぶろぐさんのおうち。


目黒から徒歩10分
恵比寿から徒歩12分
中目黒から徒歩15分

すばらしい立地。
自分でも思います。

しかし古い。
相当古い。

マンションなのに、築38年目になります。
1970年ですよ?

ヒッピーの時代ですよ。

おかげさんで、設備は相当古いです。
その分、思い切って中に手を加えております。










a0017032_22362353.jpg


手を加えちゃえば、古いのわかんないもんねー。














a0017032_22385380.jpg

今は自転車を部屋にかけちゃったりしてます。












東京R不動産に載ってました!





この屋上に洗濯物が干せるのがお気に入り。

天気のいい日は、コーヒー入れて持っていっちゃったり
しちゃったり。




いいだろー。

しばらくは引っ越しません。
よろしくどうぞ。
[PR]
# by billybrown | 2008-05-26 22:41 | 僕のお部屋
ルパン三世に憧れて。

金庫の鍵を開けてみたい、と思ったことありませんか?











a0017032_2313854.jpg
"KRYPTONITE” ダイアルロック




自転車用の鍵です。
クリクリクリーっとダイヤルをまわして、鍵を開けます。

楽しくて、無駄に何度も何度も開けてしまった。









自転車に乗っているときは、こんな風に腰につけることにしました。










a0017032_2315359.jpg






キーが1200円。
チェーンは東急ハンズで2800円くらい。


ここで買えます。

Blue Lug







あなたもルパンになりませんか?


いいでしょー。
[PR]
# by billybrown | 2008-05-25 23:20 | 自転車
じまんぶろぐ、帰ってきましたよ。
a0017032_22583730.jpg


よかったでしょー。
[PR]
# by billybrown | 2008-05-25 22:59 | 自転車