人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Herbie Hancock  / New Standard  (jazz)

Herbie Hancock  / New Standard  (jazz)_a0017032_22511378.jpg


Herbie Hancock  / New Standard

最近JAZZの道に進んでおります。

時代にあった音楽を追うのは少し疲れちゃった気がします。
ええ、歳をとったんです。
でも、いいんです。
歳をとるのも楽しいから。

「ティファニーで朝食を」
「時計じかけのオレンジ」

そんな素晴らしい映画の影響もあって、
前にも増して60年代、70年代に興味が沸いてきました。

そんなわけで今はJAZZですね。
というわけでがむしゃらに聞いてみる。

Bill Evans
Billy Holiday
Charles Mingus
John Coltrane
Sonny Rollins
Thelonious Monk   ・・・etc

で、わかったこと。
どうやら僕は、ピアノJAZZが好きらしい。

そんな今、がむしゃらに聞いてるのがこの一枚。

Herbie Hancock  / New Standard

ロックの名曲をJAZZでカバーしています。
ビートルズの「ノルウェイの森」もさりげなくカバーしています。
いいですね、これは。

小学校のころにJAZZピアノに出会っていたら・・・。
きっとピアノを続けていたのになぁ。

という教訓は子育てに活かしたいと思います。

ふんふんふんふふーん~・・・♪
by billybrown | 2005-01-20 23:13