とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お香入れ

a0017032_2041579.gif

お香入れ

アジア雑貨店でバイトしているときに社割で買いました。

探してたんですけど、いいのがなかったんですよね。
お線香タイプのお香を立てるお香立て。
おしゃれなものがたくさんありますが、
如何せん、灰がぼろぼろこぼれるのばっかり。
こいつはちょっといただけない。

しかし、こいつは一味違う。
こいつは蓋がぱかっ!と開きまして、中に入れるのです。

ぱかっ!



a0017032_20464621.gif



んで、穴からもやもや煙がでます。

デザインも落ち着いてて、気に入ってます。
蓋付きのお香立てによくありがちな、酸素不足で火が消える。
ということもありません。

何より灰がこぼれないのがぐー。



昨日地震がありました。
我が家はほぼ震源地。

いやー揺れましたね。

棚からはばさばさCDが降ってきました。
テレビの上のガチャピンもごっそり落ちました。

テレビの上のお香入れも落ちました。
布団の上に・・・。

逆さになったお香入れからは、さすがに灰がこぼれましたとさ。
[PR]
by billybrown | 2005-02-16 20:58 | その他