人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOSE PADILLA "IBIZA DREAM" @ Claska

イベント@claska。

JOSE PADILLA "IBIZA DREAM"
-EXCLUSIVE LOUNGE SESSION-


JOSE PADILLA \"IBIZA DREAM\" @ Claska _a0017032_2010696.jpg


今週二回目のclaska

せーごさんと。

どんなイベントか?
軽く説明。

80年代、スペインのイビサ島サンアントニオ。
そこには世界一美しいと言われる夕日を見れる
cafe del mar(カフェ・デル・マー)があった。
そこで夕日を見るのにうってつけのCHILL OUTと呼ばれる、
いわゆるまったり系の音楽をまわしてた初代DJ。
それがJose Padilla(ホセ・パディージャ)。
その伝説の男が来日して、claskaでまわす。

そんなイベント。

ひょんなことから無料チケットを入手。
ありがとーごーざいまーす。
しかも飲んでも歩いていけない距離ではない!
参加決定。

JOSE PADILLA \"IBIZA DREAM\" @ Claska _a0017032_2022558.jpg


いざ、潜入。

正直クラブっていうんですか?
こういうの、あまり好きではない。
踊るの恥ずかしいし。
音楽が目的じゃない人多いし。
もてないし。

でも、今回のイベントのテーマはチルアウトですよ?
イビサ島ですよ?
海に合う音楽なわけですよ?

そんなノリでスタートした序盤。
ジャズ系の音でスタート。

あ、アリ!
こんな楽しみかたアリ!
こんな音ならおいらクラブ行く!

そんなわけで酒とタバコがすすむ。
(とはいっても缶一本ですけど・・・。)
それに合わせて、会場も盛り上がる。


JOSE PADILLA \"IBIZA DREAM\" @ Claska _a0017032_20321128.jpg



そしたら音楽もなんだかまったり系を離れ。
アップアップ系に突入。
あれあれ、僕の好みを離れていくなぁーと思ってたら。
そのままぐわーぐわーっと圧倒され。
酒もぐわーぐわーとまわり、ちょっとダウン・・・。

イビサ島の再現ではなかったのか・・・。
初めのテンションのまま、
つっぱしってくれたら最高だったんだけど。

でも十分楽しみました。

やっぱクラブは合わないなー。
っていう部分と。
意外とアリ!
な部分。
両方わかった。

個人的にはもっとオッサンいてもいいと思った。
来てる人、みんな若い人ばっかなんだもの。
外人は意外とオッサンいる。
日本人はオッサンいない。
すっげー寂しい。

音楽を楽しむなら年齢は関係ないでしょ。
だからオッサン、もっと来い。

でも若者は音楽が目的じゃないのかもな。
だからオッサン来ないのかもな。

やっぱそれは寂しい。

ってか、猛烈に酒に弱いぞ、オレ。
缶ビール一杯で苦しかった。
生まれて初めて酒が飲めるようになりたいと思った。
by billybrown | 2005-05-05 20:38 | その他