人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お部屋改造計画第2段


最近家ではJAZZばかり聞いています。
あまり詳しくないけれど。
Bill Evans、Stan Getzがお気に入り。

なんでこうもJAZZばかり聞いているかといいますと。
お部屋のテーマがJAZZなんですね。

「いや、ちょっと君、
フィギアとかおもちゃいっぱいあるイメージしかないんだけど。」

なんてつっこまれたりもしてますが。
僕の中ではまぎれもなく、JAZZをイメージした部屋なんです。
ふふん。

・・・ごめんなさい。
嘘ついた。
テーマなんか、ないわ。

でも、なんかこの部屋はJAZZが一番落ち着く。
それはほんと。

そんなわけで、更にJAZZの馴染む部屋にするべく、
お部屋改造第2段!

どーん!

お部屋改造計画第2段_a0017032_17362982.jpg


じゅうたんだった部分を板張りにしてみました。





木のぬくもりが素晴らしくいい感じで気に入っています。
素晴らしいね!
自画自賛。

ってか大変だったんだから!

部屋の長さ測って。
ホームセンター行って。
木材カットしてもらって。
一人でトラックに積んで。
一人で部屋に運んで。
ソファどかして、30枚近くある大量の板を敷き詰めて。

いやー疲れた!

ま、その甲斐ありました。

ただ板を敷き詰めるだけだとおもしろくないので
アクセントとして人工芝を部分部分に敷いてみました。





お部屋改造計画第2段_a0017032_1741582.jpg


木と緑のコントラストが気に入っています。

実はこの下にオーディオ、プロジェクターの配線を通しています。
機能的にもすぐれたこのアイデア。

誰か褒めて!
俺をもっと褒めてくれ・・・・。
(By福田吉兆。わかる人?)


床にあわせて天井のライトも変えてみました。
ただ、ちょっと明るすぎるので、ちょっと手を加える必要あり。

完成したら、またアップします。
お楽しみに。
by billybrown | 2005-10-29 17:43 | 僕のお部屋