とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラピュタ 阿佐ヶ谷


父、母とラピュタ阿佐ヶ谷へ行ってきました。

a0017032_17455448.jpg



<ラピュタ 阿佐ヶ谷>

阿佐ヶ谷に、わずか50席の小さな映画館。
木と石でつくられた館内は居心地満点。
背もたれが高く、ゆったり座れる大きなサイズは。
疲れずくつろいで、映画鑑賞できます。


だそうな。

ふるーい日本の映画を中心に上映している映画館です。
ベタな例えですが、それこそニューシネマパラダイスみたいな世界です。

かといって、映画館自体は大変綺麗。
阿佐ヶ谷の雑然とした商店街の奥まったところにありながら、
なかなかいい雰囲気。

竹やぶ(?)と池が素敵。

山猫軒というフランス料理屋も併設しているみたいです。


今回は岩下志麻 スペシャルと題して
『はなれ瞽女おりん』の上映でした。

古い映画ってあまり見てこなかったんですが、
なかなかいいものですね。
特に風景描写が。

上映の後に岩下志麻のトークショーがありました。
なんか、浮世離れしてる人でした。
素敵でした。
(しかしあの服はどこで買うんだろうなぁ・・・。)


実はじまんぶろぐの人の妹がここでせっせこ働いていたりする。
今更ながら初訪問でした。

遅くなって申し訳ない。

これからもがんばってください。

家族割引とかないんですか?
『ウルトラマンレオ』みたいんですけど、予定が合わない。
また上映してくれませんか?



ちなみにトイレもかなりかわいいです。

a0017032_1758525.jpg


ほしいな。
この便器。




父、母と別れてからは、自転車で原宿、渋谷、中目黒、代官山とサイクリング。

a0017032_1759501.jpg

@中目黒、目黒川



今年は去年より、だいぶ開花が早いみたい。
[PR]
by billybrown | 2006-03-26 18:02 | その他