とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コンバース 100周年モデル

コンバース、ALL STAR めっちゃすき。

今まで何足履きつぶしてきたか。

10足くらいかなぁ。

服に合わせやすいすっげーシンプルなデザイン、
ぼろぼろになってこそ、味の出る感じ。
長く付き合っていける一足。
にもかかわらず、安い。

そんなわけで、ALL STARが大好きです。






そんなコンバースが2008年で100周年(らしい)。




++++++++++++++++++++++++
コンバースは2008年でブランド生誕100周年を迎えます。
これを記念し、2008年度における4シーズン(S/S、SPRING II、F/W、HOLIDAY)では、「CONVERSE TO CONVERSE」を年間通してのプロダクトテーマとして設定し、その中で、過去のコンバースから未来のコンバースへの橋渡しとなるような「100周年記念モデル」を合計100アイテム発表していきます。
誰でも知っている名品から未だ知られざる珍品まで、ブランドの歴史を語る上で欠くことのできないシューズをベースモデルとしてピックアップし、それらに様々な「進化」を施し、メモリアルパッケージにて展開。単に過去を振り返り100周年を祝うだけでなく、次の100年に向けたトライアルとしてのニューモデルが毎月続々と登場します。

++++++++++++++++++++++++











正直、そんなことはどうでもよくて。

とにかくひとめぼれの一足。















a0017032_22535232.jpg















とにかく、まっかっか!
どんな服に合わせても、アクセントになるんですよー。




しかも、真っ赤な中にも、素材の切り返しがあったりして、
心憎い作り。












a0017032_22554328.jpg


わかるかなぁ?
このディティールへのこだわり。









いろんなお店で声かけられます。



「それ、どこのですか?」


・‥…コンバースです。



その他、黒、白もある(あった)。



全部買っときゃよかった!

たしか7000円くらい。
安い!



ひさしぶりに、ふつーに自慢してしまいました。
ごめんなさい。






欲しいーいーだろー!
[PR]
by billybrown | 2008-06-23 23:03 |