とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 43 )

Vincent Gallo ポスター


昨晩は誘われるがままにカフェをはしごし、
夜更かししてしまったにも関わらず、
起きる時間を間違え、
朝っぱらから時間を持て余してしまっているJimanblogの人です。

やいやい。

アップルパイが未だに消化されてない、
Jimanblogの人です。

やいやい。

なんかわぁわぁいっとりますが、
暇な時間を利用しまして
さっそく本日のJimanblogな一品。


Vincent Galloのポスターです。

a0017032_8553986.gif


僕の敬愛してやまない人物。
それが彼。
Vincent Galloです。

なんというか、非常に彼の人生観に共感してしまうんですよね。

どこまでいっても自分は弱い人間で。
だから、常に自分を探し続けている。

バイクレーサーであり、
モデルであり、
音楽家であり、
画家であり、
俳優であり、
映画監督である。

たぶん、彼にとってそのすべてが、
自分探しのひとつなんでしょうね。

いろんな肩書きがありますけど、
やっぱり一番素敵なのは、
映画監督でしょう。

彼の代表作、「Buffalo'66」
こいつを見れば、すべてわかります。

強がってるんだけど、
すごーく弱い。
そんな自分をさらけ出してる彼がかっこよすぎる。
共鳴できます。

このポスターも彼の作品なんですけど、
左の銀髪の女は、
昔別れた女なんですね。

思い出を消すために、
唇と唇の部分をぐちゃぐちゃーっと塗りつぶしています。

でも、全部は塗りつぶせない。
そんなこの写真を捨てられない。

で、作品にしてしまい、
世の中のみなさんに見せ付けてしまう。

そんな情けなくて、
ナルシストな彼。

・・・ださかっこいい!

欝なときに、
彼の音楽を聴くのが、
最高に欝でぞくぞくしますよ。

素人にはお勧めしないけどな!

うはは。
[PR]
by billybrown | 2005-09-07 09:09

ただいま

I'm back !
From San Francisco !

じわじわ、どどん!
と、アメリカ関連のじまんをするつもり。

乞うご期待。

a0017032_22445526.jpg


夜のサンフランシスコの街。



a0017032_2242514.jpg


地下鉄で一枚。



a0017032_22431948.jpg


サンフランシスコジャイアンツのホームスタジアムで一枚。



a0017032_22124616.jpg


アルカトラズ島をバックに一枚。












グレートっす。
[PR]
by billybrown | 2005-08-29 22:13

ガチャピンチャレンジ4

丸の内をぶらぶら。

ビックカメラへ。

フィギア 『ガチャピンチャレンジ4』発見!

思わず箱買いです。
もう立派な大人です。

a0017032_23211694.jpg



どどーん。
12個で2000円。

お得なんだか、無駄使いなんだかわかりませんが。


a0017032_23225658.jpg


12個買ったのですべて色違いで2個づつそろいました。
しかし、シークレットは出なかった・・・・。

くそぅ。

ガチャピンのキック、波動が出ててかっちょいい。
そしてムックが異常なまでにかわいい。
頭のタケコプタ-はなんなのだろう?

そうこうしているうちに、
そろそろフィギアを飾る棚がなくなってきました。

ガラクタコレクターとしては、うれしい悲鳴です。

ぴぎゃー。
[PR]
by billybrown | 2005-08-13 23:30
特別展 「縄文 VS 弥生」 @ 国立科学博物館

a0017032_21342482.jpg

「縄文VS弥生」



















a0017032_21351612.jpg
縄文



VS




a0017032_21354944.jpg
弥生
























a0017032_2136742.jpg
縄文!



VS



a0017032_21363848.jpg
弥生・・・。




























試合の行方を見ずして決着。
[PR]
by billybrown | 2005-07-13 21:37

仙台?日目+1日。

仙台初、休日。

なんだか巷ではバーゲンの季節らしい。

というわけで、仙台駅周辺をぷらぷら。

ひさしぶりにHMVへ行ったらすごいことになってた!

oasis、beck、weezer、foofighters、ジャミロクワイ、
limp、white stripes・・・。

めちゃくちゃ新譜出てるし!

そんなわけで音楽熱がふつふつと蘇り、
がっつりCDを買う。




a0017032_22381027.jpg

Ben Folds / songs for silverman







a0017032_22412724.jpg

coldplay / X&Y







a0017032_22414248.jpg

jack johnson / In Between Dreams







a0017032_2239237.jpg

Asian Lounge






画像、でかっ。



最近激しいロックが聞けない身体になってきました。
僕の部屋に合う、しっぽりした音しか身体に入っていきません。
ジャズとか、ボサノバとか、ピアノとか、オルガンとか。
そんな気分。

歳を感じますね。
でも歳を取ることは楽しいと思います。


夜は仙台の大学に通う高校の同級生と合う。
3浪、1年2回、2年も2回目のM尾くんです。

あいかわらずチンピラファッションが似合っていらっしゃる。
胸元はだけまくりでした。

お互いまったくかわらねーな。
って話しかしなかった。

軽く酔ってホテルに戻る。

さー風呂入りながらしっぽりCDでも聞くか。

っておい!
CD聞く手段がない・・・。

外付けドライブ持ってくるの忘れたー。

ちょっとブルー。
今日のペプシはクワ・ゴン・ジン。
[PR]
by billybrown | 2005-07-02 22:46

仙台?日目。

もう何日目かわかんなくなってきました。

とりあえず仙台初の花金。
今日は1日。
そう映画の日。

仕事後、一人地下鉄に乗って映画館へ。
バットマンビギンズ。

あれは僕の知ってるバットマンじゃねー。
バットマンだと思ってみると痛い目にあう。
僕の好きなバットマンは
ファンタジー、そしてコミカルなバットマンだったのに。
ぜーんぜん違う。

監督のクリストファー・ノーランは評価に値するが
あれは違うよー。

やっぱティムバートンのバットマンがよかったな。

そんな感じにまた無駄に寿司食って帰宅。
[PR]
by billybrown | 2005-07-02 22:28

和風 パソコンデスク

中目黒の『温故知新』。

和風なアンティークな家具がいっぱいのお店です。

そこで見つけたのがこれ。

a0017032_2234274.jpg


あまりにかわいいので、ついつい買ってしまいました。
いいでしょー。

ひさしぶりだな、このセリフ。

使い道を考えず買ってしまったのですが。
パソコンデスクとして使うことにしました。

家が近いので配送も無料。
素敵だな、この店。

中目黒に行った際は、
一度皆さんも行ってみてください。
掘り出し物が眠っているはず。


やっと部屋のコンセプトが見えてきました。
燃えてきたぜ。






そこで連絡。


不用品が出てきました。

スチールラックが二つ。


イメージ画像です。
a0017032_22483347.jpg



一つ目、スペック。
横60cm×高さ120cm
棚数4。

二つ目、スペック。
横76cm×高さ93cm。
棚数3。

欲しい方は無料で差し上げます

ただし、条件があります。
取りにきてくれる人。

明日から2週間、仙台に行ってしまうので。
帰ってきた後にプレゼント。

欲しい方はコメント欄にコメントお願いします。
ほんといらないんで、誰か貰ってくれー。
[PR]
by billybrown | 2005-06-26 22:46

今朝の夢

なぜだかしらないが


a0017032_21565129.jpg















相武紗季


に惚れられてて、
「まいったな、どうしよう(笑)」
と思っていたら
母から電話があり。
「あんた今日パソコンラックに潰されて死ぬよ」
って言われ、
「なんで?」
って聞くと
「新聞に載ってる」
っていうもんだから信じるしかなくて。

死ぬ前に両親挨拶しなくちゃなぁと思い、
いちゃいちゃしてくる相武紗季を連れて帰省する。

そんな、うれしいやらかなしいやら夢でした。

お母さん、僕は今日も元気で生きています。

母の日ということで、
花を贈ったらすごく喜んでくれていた。
よかったよかった。
[PR]
by billybrown | 2005-05-08 21:55

連休その2


目黒から電車で1時間。

a0017032_1951220.jpg


すこぶる快晴。

a0017032_19511854.jpg


いざ挑戦。

a0017032_1953517.jpg


お疲れさまでした。

a0017032_19513341.jpg

[PR]
by billybrown | 2005-05-03 19:54

連休その1

まずはコンスタンティン

a0017032_23285033.jpg


肺ガンを患い、あと1年の命しかないコンスタンティンが
自分の魂の救済のため、悪魔退治をする。
そんな話。

賛否両論あると思いますが。
僕はけっこー好きでした。

こういうの、好きなんです。
SFっていうか、ファンタジーっていうか。
独特の世界、独特のルール。

うーん、かっこいーね。

肺に持病を抱える僕は、
コンスタンティンに激しく共感。
結果、タバコが加速しただなんて。
そんなのはあくまで噂ですよ。


そして真夜中の弥次さん喜多さん

a0017032_23443120.jpg


うーん。

広げた風呂敷がでかすぎた。
とはまさにこのこと。

初めは最高だったんだけども。
オチが・・・。
しかもそのオチが長い長い・・・。

でも、ヒゲのおいらんさんは最高だったよ。

a0017032_23495081.jpg







ヒゲのおいらんさん



DVDも絶賛発売中。
[PR]
by billybrown | 2005-05-01 23:52