とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:衣( 6 )

コンバース、ALL STAR めっちゃすき。

今まで何足履きつぶしてきたか。

10足くらいかなぁ。

服に合わせやすいすっげーシンプルなデザイン、
ぼろぼろになってこそ、味の出る感じ。
長く付き合っていける一足。
にもかかわらず、安い。

そんなわけで、ALL STARが大好きです。






そんなコンバースが2008年で100周年(らしい)。




++++++++++++++++++++++++
コンバースは2008年でブランド生誕100周年を迎えます。
これを記念し、2008年度における4シーズン(S/S、SPRING II、F/W、HOLIDAY)では、「CONVERSE TO CONVERSE」を年間通してのプロダクトテーマとして設定し、その中で、過去のコンバースから未来のコンバースへの橋渡しとなるような「100周年記念モデル」を合計100アイテム発表していきます。
誰でも知っている名品から未だ知られざる珍品まで、ブランドの歴史を語る上で欠くことのできないシューズをベースモデルとしてピックアップし、それらに様々な「進化」を施し、メモリアルパッケージにて展開。単に過去を振り返り100周年を祝うだけでなく、次の100年に向けたトライアルとしてのニューモデルが毎月続々と登場します。

++++++++++++++++++++++++











正直、そんなことはどうでもよくて。

とにかくひとめぼれの一足。















a0017032_22535232.jpg















とにかく、まっかっか!
どんな服に合わせても、アクセントになるんですよー。




しかも、真っ赤な中にも、素材の切り返しがあったりして、
心憎い作り。












a0017032_22554328.jpg


わかるかなぁ?
このディティールへのこだわり。









いろんなお店で声かけられます。



「それ、どこのですか?」


・‥…コンバースです。



その他、黒、白もある(あった)。



全部買っときゃよかった!

たしか7000円くらい。
安い!



ひさしぶりに、ふつーに自慢してしまいました。
ごめんなさい。






欲しいーいーだろー!
[PR]
by billybrown | 2008-06-23 23:03 |




予定(午前必着)より遅れること6時間

我が家にDownyがやってきました。







a0017032_2024770.jpg
タイドウィズダウニーリキッド エイプリルフレッシュ
タイドwithファブリーズ シトラス&ライト 2,950ml







天気にもめぐまれず、しかも夕方からの洗濯という
最悪のコンディションにも関わらず、決行!

はじめてのDowny。

とまどいは隠せない。









まずは洗剤の量


日本の柔軟剤入り液状洗剤代表、ボールドに比べて、
使用しなければならない量が多い。

・・・圧倒的に。




しかも、2種類の香りのこのボトル、
使用量が同じ量ではないのだ!!




Tide with downy April Fresh = 30リットルに対して35ml
Tide with febreze citrus & light = 30リットルに対して45ml



なーぜ!?




わかった。

citrus & light、実はDownyじゃない!

名前の通り、
・・・febrezeでした。





しまったー。
やられたー。
Tideブランドにだまされたー。


1本2000円以上もしたので、結構ショックです。




ま、そんなことでくじける僕ではない。

気をとりなおして、洗剤の量を計算して、洗濯機に投入フェーズに突入。

ここで第二関門。



洗剤を量る1メモリがでかすぎる!




海外の洗剤なもんで、
アメリカ製のばかでかい洗濯機に合わせてあるのだ。

ミニマム1メモリが130mlもある。
僕が必要な量は
1/2メモリにしたって、多すぎる量だ。


久しぶりに算数を使って計算する。
だって、初Downy。
慎重にならざるを得ない。






失敗は今後のDowny生活に闇を落としかねないからだ。






悩んだあげく、日本製のボールドのキャップで代用する案を思いつき、
ボールドのキャップにとくとくと注ぐ。



ここで再び衝撃が。










色がおかしい。










a0017032_20241585.jpg

ナメック星人の体液かよ。








ほんとにこんなんで汚れが落ちるんだろうか?
と疑問を感じつつも、ええい!と洗濯機に投入。







ぐわん、ぐわん。







まーわーるまーわるよ、洗濯機はまわるー♪








か、かおぉる(香る)!






すげぇ香る。
お部屋までいいにおい!



そのときわかった。

僕、外人のにおいがすごく好きだったんですけど、
(ちょっとしたカミングアウト)

外人のにおい、このDownyのにおいだわ。





香水じゃかったんだ。

へぇー、勉強になりました。







で、洗濯完了







夜だし、うちのマンション工事中なんで部屋干しです。


部屋干しの場合、気になるのはかびくさいにおいなんですけど、
そんなもん関係ない。

それ以上ににおうから、部屋干しのにおいなんて、関係ないです。




毒をもって、毒を制す
木の葉は森に隠せ






的な解決方法です。

こういう、アメリカンはアバウト感。
すごく好きです。

これからしばらく、洗濯が楽しみになるなー。

来週はシーツと毛布洗っちゃおう。





ちなみに日本製ボールドと比べた大きさはこんな感じ。






a0017032_2153052.jpg








ちなみに、一本3キロもあります。








ちょっとほしくなっちゃった方はこちらから買えます。







タイドウィズダウニーリキッド エイプリルフレッシュ
タイドwithファブリーズ シトラス&ライト 2,950ml
[PR]
by billybrown | 2007-02-18 20:24 |

毒キノコ バックル

数少ない読者の要望に答えて、久しぶりの更新です。

Jackassジョニーノックスビルがよくつけてるドクロのバックル。

a0017032_15244178.jpg

こんな感じのデザイン。

いやーあれまじでかっこいいわ。
ドクロで白黒のツートンで、かつあの素材感。
最高だわ。
まじ欲しいわ。
ジーンズとTシャツのシンプルな服に合わせたいわ。

なんて探していたら、発見しました。

a0017032_1523116.jpg

スーパーマリオ 毒キノコ バックル

きたー。

なんか違うけど、限りなくそっくりー。

ドクロだし、白黒だし。

裏には「Nintendo」の文字が。

すごく嘘くさいです。
おそらく輸入もんかと。

素直にだまされて買っちゃいました。

ジョニーノックスビルのベルトとは、なんか違いますが、
いい方向に違っていますよね。

他にもアメリカ版ファミコンのコントローラーバックルも売ってました。
しかし、さすがにA(秋葉原)-BOYすぎてやめました。

なせかおもちゃ屋で見つけました。
探してみるもんだなぁ。

休日僕に会うと、たいていこのベルトをしてるんで、
注意してみてください。

I wish they would only take me as I am.
(私はあるがままの自分を受け入れてくれることだけを望む。)
Vincent Van Gogh
(ゴッホ)

[PR]
by billybrown | 2006-02-12 15:34 |
ビジネスバックを見に行ったら
偶然発見!

買う予定もありませんでしたが
思わずびびっ!
っと来て買ってしまいました。





a0017032_22211480.jpg

スウェードブーツ (united Allows)

このなんとも言えない曖昧な色。

僕好みですね。

ブーツはやっぱ暖かいです。
ぜんぜん風入ってこないもんね!

バイク乗るときはほんと、重宝しています。

とは言っても、冬にバイクは寒すぎる・・・。
だんだん辛くなってきました。

こんなんで雨なんか降ったらどうなっちゃうんだ・・・。


In the middle of difficulty, lies opportunity.
(困難の中に、機会がある。)
Einstein Albert


とは言うけれど。
寒いという困難の中にどういった機会があるのでしょうか?

でも、よーく考えてみれば。
文明が発展した地域は寒いとこが多いですよね。

なぜだろう?

やっぱり暑いと何もする気がなくなっちゃうからでしょうか?

おいしいワインを造るぶどうも、
寒ければ寒い冬を越すほど甘みを増す、
と聞いたことがあります。

そんなことを考えていると、
アインシュタインが言ったこの言葉も信憑性を増してきましたよ。

でも、さぁ。

でも、ねぇ。

とは言っても、ねぇ。

僕はやっぱり、夏のほうが好きです。
[PR]
by billybrown | 2005-12-29 22:33 |
アディダスのシューズ。
昔の陸上スパイクを復刻したものだと思われる。

a0017032_1815246.jpg


最近買ったお気に入りのスニーカーです。
パンツとシャツをシンプルに着こなして、
足元をこいつで締める。

そんな着こなしが最近のブーム。


やっぱアディダスはいいね。

非常に心地よい、品のよさを感じます。
古きよきを大事にして、
しかしそこに留まらない。

そんな感じがすごく、すごく、好きです。


タトエバ。
ちょっと昔の話で恐縮なんですが。

ステラ・マッカトニー(ポール・マッカートニーの娘さんでデザイナー)
とのコラボモデル
がめちゃめちゃ好き。

a0017032_1819335.jpg


これとか。

a0017032_1829894.jpg


これとか。

a0017032_18195185.jpg


これとか。


なんつーか、すげー好き。
繊細かつ、力強さを感じるというか。

ビンゴです。


でも、あんまり街で来てる人見かけないんですよね。
なんででしょう?

こんな服、見事に着こなしてたら、一目で惚れるのに。

そんなわけで、くれぐれも僕の前に
この服を着て現れないでください。

あなたを見つめる目が、野獣と化すこと請け合い。

ちなみにステラ・マッカートニーコラボモデルは
アディダス原宿店で限定発売。

気になる人は、ぜーひ。

早くニューモデルを出してほしい。
[PR]
by billybrown | 2005-09-04 18:27 |

丸刈りブーム

が来ているらしい。


a0017032_16132163.gif


・・・迷惑だ!
[PR]
by billybrown | 2005-02-02 16:09 |