とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フィギア( 17 )


ファミコン大好き。

いやー好きっす。
ファミコン好きっす。

大学時代、友人とファミコンソフトを集めて
みんなで100本以上持ってた。

3000円以上するソフトを大人買いしたっけ。

今でも僕の着メロの8割はファミコン。



それくらいファミコンが好き。
あのレトロな感じ、たまんないっす。



そんな僕が衝動買いした一品。
















a0017032_0264744.jpg
ファミコン コントローラーマグネット













実際のファミコンのコントローラーのケーブルを引っこ抜き
うしろにマグネットが貼付けてあるだけ。

今はやりのリサイクル品ってやつ?







500円。








まったく使い道ないですけども、
押し込みすぎてもどらなくなっているAボタンに思いを馳せる。



それだけで500円の価値あり。






セカンドハウスで買いました。








たった500円で、永遠の10歳に。




いいだろー。








…2コンも欲しい。
[PR]
by billybrown | 2008-06-03 00:38 | フィギア

買い物カゴ


携帯置き。

a0017032_18493077.jpg


・・・コメント思いつきません。
[PR]
by billybrown | 2006-06-04 18:53 | フィギア

Green Army

Green Army

a0017032_2315783.jpg


海外旅行のお土産。

どーしてもどーしてもほしくて。
日本で探しまくったけどなくて。

フランスに留学してた人に
無理を言って、探して買ってきてもらった。

これを飾れば、あっ!という間に、お部屋が戦場になります。





『~夜明けのバトル~』

a0017032_2319692.jpg
「01時の方向に敵発見!」





a0017032_2319337.jpg
「撃て~!」





a0017032_23195299.jpg
「ぐわぁ~!!!」



もっといい使い方ないですか?
アイデア求む。
[PR]
by billybrown | 2006-05-07 23:20 | フィギア
漫画家、花くまゆうさくが好きです。


a0017032_22555662.jpg


花くまゆうさく 「東京ゾンビ」キーチェーン


 
僕の好きな漫画家花くまゆうさくの作品、
『東京ゾンビ』のストラップ。

アフロがフジオ君。
ハゲがミツオさんです。

こう見えて、ミツオさん、義理人情に厚い、柔術の達人です。

こう見えて、フジオ君、上司の首を吹っ飛ばして殺してしまう危ない人です。


『東京ゾンビ』、愛すべきアフロとハゲ親父の友情ストーリー。
最高です。

なんのことかわかならない方は
漫画『東京ゾンビ』をぜひ、ぜひ、ぜひ。
見てみてくださいまし。

ちなみに実写版だとこんな感じです。

a0017032_23104757.jpg


しっかし、まじで、ミツオさん、かっこいいですよ。

ハゲてもいいかもなぁ。
いっそハゲちゃおうかなぁ。
むしろハゲようかなぁ。

と思うほどかっこいいです。

全国1万人のハゲに勇気をくれていると思います。

花くまゆうさくさん。
なぜかこのハゲのおっさんキャラクターを愛しています。
どの作品でもこのおっさんがでてきます。

インターネットでもミツオさんではありませんが、
この愛すべきハゲ親父の活躍をみることができます。

ぜひごらんください。


こちら。







か、か、かっこいい・・・。






It is never too late to become what you might have been.
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
(ジョージ・エリオット)


柔術練習しよかなぁ・・・。
[PR]
by billybrown | 2006-02-15 23:21 | フィギア
あーおしゃべりヨーダが欲しい。

a0017032_011869.jpg


めちゃくちゃリアルなんですよ、これ。
口とかめちゃくちゃ動くし。
そのうちいつの間にか家にあるんだろうなぁ。
でも飾ることないなぁ。

家帰ったらまたお部屋大改造だな。
ああ、忙しい、忙しい。

OJTの本筋からそれて忙しいです。
[PR]
by billybrown | 2005-06-30 00:14 | フィギア
今、m&m'sがスターウォーズキャンペーンをやっています。

a0017032_2012294.jpg


m&m'sチョコに
m&m'sくんジェダイ仕様さん、
m&m'sくんダースベイダー仕様さん
が描かれていればアタリ!

というもの。

当たればこんな

a0017032_20134595.jpg



プロジェクタークロックが当たるという。
欲しいなぁ。

というわけで、買ってみた。
黄色(ピーナツ入り)のほうが好きなので黄色を買ってみたのだが
「茶色(ピーナツ無し)のほうが粒数が多いので当たるのでは?」
という指摘に胸を痛める。

ま、当たるわけないだろう。
第一、一粒一粒、絵が描いてあるか確認して食えというのか?
コアラのマーチのレアモノの絵とかだって、みんな食っちまうからレアなんだ。

とかブツブツ言ってたら
・・・ええええええ、当たった!


【当たってしまった!】


ほれ。


a0017032_20175497.jpg




ぼけててもうしわけないが、確かにダースベイダーm&m's氏だ。
ってかこれ、当たったはいいがどうすんの?

お口でとけて、手でとけないとか言ってるけど。

とけたら本気で泣きますよ!
いい歳ですけど、泣けますよ!
だったら初めから当たらないでください!
といいますよ!

そんなわけで、慌てて電話。
「本日の営業時間は終了しました」

ファック!

次の日電話。

「おめでとうございます。
 郵送キットを送らせていただきます。」

おお、郵送パック。
もしやクール宅急便とかなのかなぁ。
と思ったら、郵パック・・・。

専用のケース(といってもかなりしょぼい)に入れる。

a0017032_20223721.jpg



んで、社内のメールルームから送る。


あとは届くのを待つだけ。

早くこないかなー。
[PR]
by billybrown | 2005-06-19 20:23 | フィギア

ダースベイダー

ついに、ついに!

買ってしまいました。

ダースベイダー・ボイスチェンジャー。


a0017032_22595896.jpg




で、僕がかぶるとこうなる。




a0017032_2322256.jpg





そしてチャットをするとこうなる。



a0017032_236109.jpg





何か自分のすすむべき方向が間違ってるような気がしてきた今日この頃。
[PR]
by billybrown | 2005-06-05 23:03 | フィギア
a0017032_2146059.gif


レゴキーチェーン スノートルーパー

サンドトルーパーでもなく。
スカウトトルーパーでもなく。

スターウォーズ エピソード V / 帝国の逆襲
( star wars Episode V: The Empire Strikes Back )

に出てくる「氷の惑星ホス」の場面だけに登場した
この地味なスノートルーパーを
レゴにしちゃうマニアックさと高い完成度に
コーラで乾杯~。
[PR]
by billybrown | 2005-02-25 21:52 | フィギア
a0017032_1792235.jpg

TOMY トミカ コカコーラ・ルートトラック & コカコーラ・イベントトラック



コカ・コーラが大好きなんですよね。

どんなにダサいCMを流し続けようが、
どんなにマズいコーラを出そうが
やっぱりコカ・コーラなんです。

コーラを注文してペプシが出てくると失望しますもの。
ペプシじゃ僕の心は満たせない。

いくらペプシのCMがおもしろくたって
いくら魅力的なキャンペーンをしかけようたって
この味にはかないませんよ。

ペプシじゃ僕の心は満たせない。

あい、あむ、コカコーラ・ジャンキー。
酒を飲むより、タバコを吸うより身体に悪い気がします。

でも、何かひとつ、死ぬまで愛する。
そういう生き方もかっこいいかなって。
なーんてな。

今回はリンクモリモリで。

うーぅ、げぷっ。

飲み終わった空き缶はくずかごへ。
[PR]
by billybrown | 2005-02-11 17:21 | フィギア
a0017032_21142790.jpg


BANDAI ガチャピンチャレンジ2&in summer 
定価200円(一個入り)のところビックカメラで特価167円


あらゆるスポーツにチャレンジするガチャピンのフィギアです。

ガチャピンチャレンジという題材もさることながら、
なによりこの高い完成度に圧倒されました。

質感、色合い、ポージング。
なんという躍動感だ。

1箱2ダースプレゼントされたという西村氏
に一部交換してもらったりして(ありがとう!)
13個、11種類揃えることができました。
つまり167円×13個=・・・。

個人的には
真ん中のロッククライミング
その右のスカイダイビング
正面左のスキューバダイビング
がお気に入りですね。

いづれも社会人になったら挑戦してみたいスポーツです。
それもこれを着てやっちゃおうかしら・・・。

きっとモテモテだな。
あっはっは。
[PR]
by billybrown | 2005-02-08 21:28 | フィギア