とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:フィギア( 17 )

a0017032_2123070.gif

怪物くん 怪物くんとフランケン

藤子富士雄の名作ですね。

ここで藤子子不二雄について整理してみましょう。
藤子不二雄は二人で一人の漫画家です。

一人は、藤子不二雄A
もう一人は、藤子・F・不二雄

作品を分けてみましょう。

『藤子不二雄Aの作品』

・忍者ハットリくん
・怪物くん
・笑ゥせぇるすまん
・ビリ犬
・ウルトラB
・プロゴルファー猿

『藤子・F・不二雄の作品』

・おばけのQ太郎
・パーマン
・ドラえもん
・キテレツ大百科
・エスパー魔美
・ポコニャン

こう並べてみるとすごいですね。
作品だけ見れば手塚治虫よりもヒットを飛ばしている気がします。
いや、間違いないです。
気付きませんでした。
いやはや勉強になりました。

昔、『エスパー魔美がテレポートに使うのは何か?』
軽い討論になったことがありました。

僕「仁丹だ!」
その他「いや、ビーズだって!」

議論はまっぷったつ。
僕は仁丹に絶対の自信を持っていたし、
しかしビーズも女性陣を中心に根強い人気があった。
さあ、どっちなの?

正解。
どうやらTVではビーズ。
単行本では仁丹だったらしい。

なーるほど。

っていうか、みなさんは仁丹を知っていますか?

当時、おじいちゃんが仁丹を好んで食べていたんだよね。
苦くてスースーする銀紙を固めたみたいな小さな玉。
それが仁丹。
とてもおいしいとは思えなかったけど、
おじいちゃんからもらえるものはなんだか特別なものに思えました。
だから仁丹が好きでした。

だからこそ、エスパー魔美は仁丹でテレポートしてほしかったのです。
そう、天国のおじいちゃんのところまで・・・。

なーんつってな。

とまあ、いろいろ藤子不二雄について語ってきたわけですが、
ぶっちゃけちゃうと、藤子不二雄が特別好きなわけではないです。
ははん。
[PR]
by billybrown | 2005-01-26 21:41 | フィギア
a0017032_20542611.gif

怪物くん ヒロシとミイラ男


ダイソーで100円でした。
お買い得。



ぴぎゃー!
[PR]
by billybrown | 2005-01-25 20:55 | フィギア
a0017032_10234611.gif

ラジカン DMC デロリアン(3260円)。

何年前の正月、
お年玉でバブリーになった勢いで興奮しながら買った気がします。
バックトゥーザフューチャーで一躍有名になった車のラジコンです。
こいつを自分の意のままに操れるなんて!
しかも3000円だ!

映画では およそ140km/h でタイムスリップするんですよね。
このラジコンも、もしかしたら・・・。
と思いまして。
勝手に分解して、モーターを積み替えました。

すると・・・早い、早い! 
140m/h は確実に出てます。
手術は大成功です。

しかしパワーがありすぎてホイルスピン。
前輪がすべって曲がることもできません。

じゃじゃ馬デロリアンだろー!
[PR]
by billybrown | 2005-01-09 10:46 | フィギア

リアル心臓ストラップ

a0017032_2154118.gif


心臓ストラップ(400円)。

人体の不思議展で買いました。
静脈の浮き出て方もきっちり表現した、リアルな描写が僕のツボです。

これを女の子にプレゼントして、
「僕のハートはもう、君のものだよ・・・。」
と言ってみちゃおうかしら。

どんな女性もこのセリフでめろめろ。
いちころなんじゃないかしら?

でも、もったいないから誰にもあげません。

罪なやつでしょー。
[PR]
by billybrown | 2005-01-07 21:11 | フィギア
a0017032_1916340.gif

定価1980円。
これが・・・

a0017032_19161698.gif


こうなる。



いろいろ偽物がでまわってますが、
ライセンス契約を結んでいるツクダオリジナル社製品が本物です。
さすが本物は回し心地が違いますよ。

鮮やかな六色の立方体はもはや芸術作品と呼べます。

っていうか、僕、5分もあれば6面揃えられるんですよ。

すごいでしょー。
[PR]
by billybrown | 2005-01-05 19:19 | フィギア

プロゴルファー猿

a0017032_19112937.gif

(500円のところ大特価100円で購入)

お菓子のおまけです。
旗包み、モズ落としはまだしも、
紅蜂さん、ミスターXまでいけばなかなかのツウ。
370ヤードは飛ばしそうな迫力です。

いいでしょー。
[PR]
by billybrown | 2005-01-04 19:13 | フィギア
a0017032_199572.gif


コーヒーについてた。

つ、つ、つ、強そう。

いいでしょー。
[PR]
by billybrown | 2005-01-02 19:09 | フィギア