とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ぼやき( 13 )

言葉バトン

バトンってまわされたときは熱心に読むけど、
まわされないときって、
あまり読まないですよね。


1:好きな言葉は?


「なんとなく。」
なんとなくって、けっこーな確率で当たりますよね。


2:あなたの口癖は?

「ざっくり」
「ざっくり」物事を捉えるのが、好きなんですよね。


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

「たのしそうだなぁ」
仕事も遊びも、楽しんでるやつには、かないませんよね。


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「○○ですけど、なにか?」
けっこー好きなフレーズなんですけど、おたくって思われちゃいますよね。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

「電車でたまに見かけて、気になってました。」
車両を変えたほうがいいのかなぁ?と思うと、すごくしゃくですよね。


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。


「おまえ、まじでむかつくんだよ。」
怒りは何も、生みませんよね。


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

「愛」
愛ってなんだか、わかりませんよね。


8:普段の生活において、
  思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?


「75%」。
これでも、会社ではすごく、大人しくしてるつもりなんですよね。


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?


「i wanna be your underwear.」
BRYAN ADAMSの名曲、ほんとにださかっこいいですよね。


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

「楽しかったなぁ。ありがとう。」
死ぬときに初めて、自分の人生が楽しかったか、しみじみできますよね。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

言った数のほうが多いっていう、願望ベースですよね。


13:現時点で最後に発した言葉は?

「杏仁豆腐とーーーーぉ、コーヒーポットで。」
カフェでひとりぼっちで、お茶してるんですよね。


14:あなたにとって言葉とは?

「無力です。」
言葉の限界を、日々痛感しながら生きているんですよね。


15:このバトンを誰にわたす?

いったい誰がこのBlogを読んでるか、わからないんですよね。
[PR]
by billybrown | 2005-11-23 00:34 | ぼやき

ファッションバトン

お部屋作りのライバル、カネケルさんよりバトンを受け取りました。


01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
   ベルベットのジャケットに太めのパンツをあわせる。
   靴はえげつない色のアディダス。

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
   Adidas (レトロさがダサかっこいい)
   Patagonia (価値がある機能性に惚れた)
   インドネシアのノーブランドTシャツ(誰もきてなくてシュールで安いから)

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
    ブルータス
    CUT
    Title

   ファッションのお手本はファッション雑誌ではなく、
   映画や街や人を参考にするから。   

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
   中目黒、代官山、渋谷、丸の内、原宿、恵比寿

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
   一人で黙々と。非常に一日であっちこっち動き回るので。
   他人の買い物についていくのは好き。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
   アークテリクスのジャケット

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
   蛍光黄色の派手なアディダスのスニーカー。
   陸上スパイクの復刻モデル。
  
08■好きな色の組み合わせは?
   黒、紺、白

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
   高校。
   かたくなにコンバースのスニーカーを履いてた。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
   筑波山巡検。

11■お金が無い時、食費と服代、どっちを削りますか?
   服。
   おしゃれはいくらお金をかけるか?ではなく。
   どれだけおしゃれを楽しんでいるか?が大事だと思う。

12■好きな異性のファッションは??

   アディダスが似合うセクシーな感じ。
   会う度に違う髪形。

13■今狙ってる服は?
   派手な色の薄めのダウン。

14■服選びのポイントは何ですか? 
   サイズ、自分の持っている服とのバランス。 



以上!

それにしても、手を変え、品を変え、いろんなバトンがあるんですねぇ・・・。
[PR]
by billybrown | 2005-10-26 00:28 | ぼやき

休日お勧めの過ごし方

いつもとは反対向きに頭を向けて寝る。

そうすると、目覚めた瞬間、
ちょっとした違和感が。

「ああ、今日は休日なんだ。」

そんな、気付きを与えてくれます。

しかも、あくまでさりげなく。

25年間生きてきて、
やっと気付いた素晴らしい発見。

珈琲おかわり。
[PR]
by billybrown | 2005-09-17 21:54 | ぼやき

お知らせ


明日から6日間、San Franciscoへ行ってきます。

Sales Meetingという名の、
今年もがんばりましょう決起集会です。

あまり自由時間はなさそうですが、
いちいち休憩時間にジャンクなフードが投入されるそうなので
ためらうことなく口に放り込んでこようと思います。

サンフランシスコジャイアンツの球場で
パーティがあるらしいので楽しみです。
バリーボンズ並のホームランパフォーマンスをしてきたいと思います。


何か買ってきて欲しいものがありましたら
どーぞこちらまで。

billylily66@hotmail.com

個人的にはアバクロを覗いてきたいです。
[PR]
by billybrown | 2005-08-17 19:17 | ぼやき

上と下と信頼関係。


仙台でさびしい夜を過ごしているのを気遣ってくれてか、
素敵なおねーさまから一本の電話で長話。

この方とはものすごく対等な立場で話ができるのですごく楽です。
冗談を真に受けて、
普通に切れたりするめんどくさいとこもあるんですが、
かわいいから許しちゃうわ。

ま、そんなことは置いといて。


お互いが対等な関係であるってこと。
当たり前の話なんですけど、
意外と難しいんですよね。


店員さんにえらそうな口をきいたりとか。
亭主関白とか、かかあ天下とか。
キャバクラとかスナックとか。

対等じゃない関係が生まれる場面、
よくありますよね?

そういう関係嫌いなんです。
上、下と、明確になっちゃう感じが。


上下の関係を維持するためには、
ある種の緊張感が必要ですよね?

でも、対等である(と感じられる)が故に、
ある種の緊張感を持つ必要ないんです。


だから彼女に対しては自分のいいとこを見せなくちゃ、
と気負う必要もないし、
なによりけっこー自分の内面を屈託もなくさらけ出してくれるので
僕も負けじと、無防備にならざるを得ない。

そして、そういう関係には、
お互いになんらかの尊敬の念があるんですよね。
だから対等な関係が成り立つのかも。

どんな人ともそういうフェアな関係になれればいいんですけど。
思っていてもうまくいく場合と、
どーもうまくいかない場合がある。

こっちがリスペクトできなかったり、
逆に向こうが僕に尊敬の念を抱けなかったり、
はたまた片方の尊敬の念が強すぎたり。

バランスが大事なんですよね。
こればっかりは、
意図してもできなかったりする。

やっぱ互いにリスペクトがないとなぁ。
大事だよね、どんな関係でも尊敬の念は。
プライベートでも、
仕事でも。

うーん、人間関係って難しいよね。

こういったことを、
人と人の関係を大事にする仙台でのOJTをしていて、
すごく感じています。

さらには、温厚な僕に甘えてあまりに尊敬の無い態度を取り続けた
某氏についについに切れたばっかりなので、
(温厚な人間ほど切れると恐いこと思い知らせてやる、ふふふ)
今回のことが身にしみ痛いほど感じる。


どんな場面でも、
どんな関係でも、
相手を敬う気持ち、
尊敬の念を、
忘れてはいけないと思いました。


こんなもんでどうでしょう?


つーか、ビーナス乳首浮きすぎだから。
[PR]
by billybrown | 2005-07-03 04:17 | ぼやき

imagination

a0017032_052312.gif



imagination。

こいつが僕にとって一番大切にしているもの。

常識を常識と信じこまず、
あらゆる可能性を探り、
先を読み、
裏を読む洞察力がある。
そんでもって思いやりがあって、
信頼される人間っていうものは、
つまりはあらゆることがimagineできてるからだ!
思ってる。

そしてそのimaginationは勉強して得られるものではなく、
体験、経験の中で感じたり、
教わるのではなく、気付くことで得られると思う。
imaginationは更地に植えつけるものではなく、
もともと誰もが持っているものであり、
それを育てることしかできない。
つまりはimaginationは知識のように身に付けるものではなく、
運動神経のように磨かれるものだと思う。

だからこそ、いろんなことを知り、
いろんなことを感じ、
いろんなことに影響されて、
そのたびにimagineを繰り返して、
自然とimagineできるようになるのである。

で、あるからして。

お金を貯めてどうしよう?
とimagineするより、
どんなことにお金を使ってやろう?
と、お金の使い道をimagineするほうが、
何倍、いや何十倍もimagineしなくちゃならなく、
つまり、
今お金をたくさん使うってことは
僕にとっては
imaginationのために、投資しているのと同じであり。
貯蓄より価値があるから金使ってるんだ。
そうなんだ。
と思うのだ。

そんな風に自分をいいくるめて、
だから月末までにお金を使い切る自分は間違っていないのだ!
そうだよ、そうなんだよ!
絶対この考えは正しいね!

という都合のいいimaginationができる
僕のimaginationに冷ややかな賞賛をおくれ。
[PR]
by billybrown | 2005-05-28 00:06 | ぼやき

あまのじゃく。

さすがの僕も、たまには人恋しくなります。

そういうときは。

猛烈に誰かといっしょにいたくなる。
誰かと一緒に時を過ごしたくなる。

・・・わけではないのだ。

むしろ一人になりたくなる。

このむなしさは誰にも埋められないと思う。
そしてこのむなしさには理由なんて無いんだと思う。

だからこのむなしさは誰かが癒してくれる類のものではないんだと思う。

だから一人でいるのがいいんだと思う。
一人でぐっとかみしめるのがいいんだと思う。
誰にもこんな姿は見られたくないのかもしれないとも思う。

つまりは、一人好きの寂しがりやなんだと思う。

わかる?
[PR]
by billybrown | 2005-04-29 00:37 | ぼやき

再び大学から。

今日も大学でオンライン研修です。

女性がスライドに合わせて原稿を読んでくれます。
でも、いちいち、いちいちしゃべるので、一向に先に進みません。

というか、大学なので音が出せません。
ゆえに何をしゃべってくれているのかさっぱりわかりません。

そしてそれがわかったところで、何をおっしゃっているのか、
意味わかりません。

いきなりトポロジとか言われても何のことだかさっぱりです。
でも、MACアドレスとアップルは何の関係も無いことくらい
わかってますよ。

気分を変えて、明るい話を。

洗濯機が今朝やっと我が家に届きました。
一週間近くかかりましたよー。
これでやっと洗濯ができる。

しかし今日は雨。
・・・ついてない。

腹も減ってきました。
外食ばっかりはよくない。

家で食べるか。

しかしフライパンが家にないので焼き物が食べれません。

買えばいいとおっしゃる人もいるかもしれません。
しかし、「フライパンあげる」という心やさしき方がいらっしゃるので
買うのはもったいないでしょう?

だったらさっさともらってこい、って話なんですけどね。
雨なんだよね。
とりにいけない。

住民票はを移すために区役所行かなくちゃいけないけど、
やっぱり雨なんだよねぇ。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
なぜか暇なんだよねぇ。

夜が長いんだよねぇ。
テレビつまんないんだよねぇ。
ネットもつながらないんだよねぇ。

部屋の改装ももう少し進めないと部屋の整理もできないんだが、
予算の都合上、すぐには取り掛かれないんだよねぇ。

ああ、夜は長い。

今晩はなにしよ。
本でも読もうかな。
PS2でウイニングイレブンがやりたいぜ。
でもPS2持ってないんだよね。
ファミコンしかないんだよね。
じゃあファミコンやろうかな。
わーい、わーい。

ちきしょう、やっぱりオンライン研修、時間かかりすぎなんだよ!
こんだけ書いてもちっとも進んでねぇよ!

ああ、無償に肉が食いてーよー。

とりあえずオンライン研修の今やってる章が終わったら、
今日のテレビ欄暗記して帰る。
[PR]
by billybrown | 2005-03-28 17:17 | ぼやき

おひっこし。

いよいよ明日、おひっこし。

明日から僕も都民。
いや、区民だ。
それも目黒区民だ。

ふっふっふ。

どーもすみません、田舎モノで。

というわけで明日からしばらく更新できません。

なぜならネット環境が整っていないからです。

大丈夫か?
オンライン研修。

まずいんじゃないの?
オンライン研修。

なにか方法を考えよう。
まあ、最悪漫画喫茶という手がある。

引越しが落ち着いたらじまんしまくるんで、
首をながーくして待っててください。

しばしの間、お別れです。
さびしいね。
いや、さびしいと言って。

では、ごきげんよう。
[PR]
by billybrown | 2005-03-23 00:26 | ぼやき

K1 in Soul

K1。

いやー酷かったねー。

こんなことなら藤岡弘、探検シリーズを見ればよかった。
くそ。
[PR]
by billybrown | 2005-03-19 21:20 | ぼやき