とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:僕のお部屋( 20 )


ただいま!

帰ってきました。
長かったような、あっという間だったような。

とりあえずネオンテトラは無事でした!

a0017032_18443675.jpg



昨日帰ってきて。
ほんとは資格に向けて、
勉強しなきゃあかんのだけど。

とりあえず気分転換第一弾。

お部屋改造だ。

nomiichi情報局様がスチールラックを引き取りにきてくれるので
そのついでに購入した棚を運んでもらう。

ありがとうございます。

で、どーん。

a0017032_18463276.jpg



無印の棚を5つ買って、
天井まで積み上げてみました。
これでだいたい11000円くらい。

でも、まだ未完成です。
とりあえず部屋に積んであるダンボールの中のものを入れてみました。

上に倒れないよう、つっかえ棒をつけなきゃあかん。
中にフィギアをたくさん突っ込んで、
照明も突っ込んで照らしてやらなあかん。
CDとDVDは別棚が必要や。

ま、とりあえず今はこんなもんで。

いかが?

鏡に映った生活感溢れる感じがちょっと嫌ですねぇ・・・。
[PR]
by billybrown | 2005-07-09 18:52 | 僕のお部屋

ネオンテトラ

ネオンテトラを飼い始めました。
そしてウェブカムも買いました。

a0017032_2353686.gif


水槽の様子をウェブカムで写しながら、
キャプチャーしてみた。

やっぱりいいよなぁ、このガチャピン。
僕の考えは間違っていなかった!

早いとこガチャピンチャレンジ買わないと。

a0017032_004271.jpg




ガチャピンです。

っぴょー!










たまにメッセで水槽をバーチャル公開しています。
興味のあるかたはどうぞ。
billylily66@hotmail.com
[PR]
by billybrown | 2005-06-05 00:01 | 僕のお部屋

水のある生活。

今週は給料日でした。

というわけで今月のお買い物はこれ。

a0017032_19383656.jpg


水のある生活っていいんでしょ。
照明が当たって、思った以上にいい感じ。

魚はまだいないので、
水草がゆらゆらしてるだけなんですが。
それでも見ていて、飽きません。

うーん、いいねぇ。

砂とかもあったから、
めちゃくちゃ持って帰るの大変だったが
これはいい買い物だった。



a0017032_19415133.jpg




ガチャピンくんも楽しそうに泳いでいますよ。
[PR]
by billybrown | 2005-05-28 19:44 | 僕のお部屋

部屋の様子

なんだか照明だかソファだかすごく充実してきました。

さぼってたので写真をどどん、と。






a0017032_23291042.jpg


こうなってて、






a0017032_23292484.jpg


こんな感じで、






a0017032_2329374.jpg


こう。






a0017032_23295172.jpg





どう?


次は水槽だな。

魚は飼わない。
水中盆栽がしたい。
[PR]
by billybrown | 2005-05-23 23:31 | 僕のお部屋
先日claskaのイベントに行ったとき。

Candle Junさんのキャンドルの展示があった。

「ロウを固めて色つけてこの値段だとはボロ儲けだな、こんちくしょう。」

なんて冷めた感想を抱きつつも、
キャンドルのほのかな明かりに包まれているのは心地よかった。

そんな今日この頃。

なんかいいフロアランプないかなー。
って探してて、見つけたのがこれ。

a0017032_2143978.jpg


ブローブ テーブルランプ


タップボックス目当てに訪れたフランフラン自由が丘店で、
ビビビ購入。

うーん、落ち着く。
黄色とオレンジの明かりが絶妙です。

a0017032_21591567.jpg


この雰囲気を大事にするため、すべての明かりを間接照明に。
かなり理想のカフェに近づいてきました。

そして、来週末にはソファが届きます。

人を呼んでも恥ずかしくない部屋になってきましたね。
そんなわけで、
まずはフランフラン自由が丘店のあのおねぇさんを呼びたい。

あくまで願望。


いろんな意味を込めて言います。

「うーん、もう一個買いに行こっかなぁ。」
[PR]
by billybrown | 2005-05-08 21:59 | 僕のお部屋

ローテーブル

a0017032_20491080.jpg


低い以上に低いと評判のローテーブルです。

とりあえず必要だったので木材を買ってきて、組み立てました。

下にはキャスターがついてて、自由自在に動かせます。
木目がすごくいけてます。

もともとこんなんでした。


a0017032_2051265.jpg



材料費は、キャスター込みで、しめて1000円也。


初任給出たし、ゴールデンウィークあるし。

一気に部屋作りしよーーーーーっ。
[PR]
by billybrown | 2005-04-27 20:54 | 僕のお部屋

ボルダリング初体験。

今日は恵比寿のボルダリングジムへ。

社会人になったら何か新しいスポーツを始めたいと思っていました。
今日はそういった活動の一環です。

というわけで大学の先輩のSさん(男)を誘って行ってみた。

え!?こんなとこにあるんですの!?
って場所にある。
普通のビルの地下にひっそりとありました。

部屋にはいるとどーん!

a0017032_013329.jpg


こんな感じ。
50代風のおじさん一人、20代風の女性が一人。
黙々と壁に向かっていらっしゃる。

こんな感じを待ってたんだ!
たまりません。

早速トライ。

登るルートによって難易度が設定されています。
レベル0~9まであります。
ぶっちゃけ自信があったんですよ。

a0017032_0212727.jpg


ほらほらーすいすいー・・・。

と思いきや、なんとレベル1で沈没。

いや、あんなの無理だし。
もう、腕がぱんぱんまん。
ありえん、ありえん。
人間技では不可能だよ、これ。

と思っていたら、横では(若くて細くてすてきな)女性がすいすい登っていく。
うーーー悔しいーーー!
(けどまああの女性方には負けてもいいやとか思っちゃったり)
また来てリベンジしようと思った。
(またあの方たちにも会えるし)

ちなみに料金は2000円。
一日中いても2000円。
とてもじゃないけど、一日中登り続けるのは無理ですけど(笑)。

で、その後は某映画配給会社に勤めるSさんと、恵比寿、中目黒を散歩。
映画のフライヤーを配るためカフェを転々としつつ、お茶しつつ。

けっこーたくさん撒けました。
あ、ライフ・アクアティックですよ、みなさんよろしく。

途中でツウ好みな、なかなかいい店をいくつも発見。
でももったいないからここでは教えてあげません。
むふ。

その後TVの撮影がされる中、ホルモンマーケットで肉を食い。
上目六ショッピングセンターで軽く酒を飲み。
恵比寿のツタヤでDVDを借りて帰宅。

うーん。
これはデートだったな(笑)。

非常に充実した一日。
明日も精力的に動きまわろう。
[PR]
by billybrown | 2005-04-17 00:26 | 僕のお部屋

引越し途中経過。

思ったより引越しは大変で候。
何より洗濯機がまだないのと、
ネット環境が整わないのが辛いで候。

しかし部屋の1/3を板張りにしたで候。
なかなかいいできで満足で候。
そんなことより他のことをやるべきだってで候。
完璧主義者はときに痛い目を見るで候。

洋服が棚に入りきらないで候。
早いとこしまいたいで候。

調子に乗ってフィギアを持って来過ぎたで候。
フィギア棚を作らねばで候。
でもお金に余裕がないで候。

とりあえず家で米を炊いて食べたいで候。
また落ち着いたら報告するで候。

嗚呼、いそがし。
嗚呼、いそがし。





2005年3月25日
大学にて。
[PR]
by billybrown | 2005-03-25 17:10 | 僕のお部屋

お風呂とクローゼット

a0017032_23373989.jpg


お風呂。

レトロー。
だけど洗面所もついてます(いちおう)。

a0017032_23412269.jpg


クローゼット

思ったより、広いクローゼット。
特に感想なし。


というわけで契約しました。
目黒の物件。

アルジェリア大使館の近く。
窓からはポーランド大使館の旗が見え。
そしてカリスマ主婦、栗原はるみの家の隣です。

さっさと引越しをしちまいたいとこなんですが、バイトが忙しくて・・・。
よく働くから(自画自賛)次か次へと仕事が降ってくるんです・・・。

ぴぎゃー。

うれしい悲鳴。


ネット環境が整わないとオンライン研修もできないしなぁ・・・。

がんばって来週には引越したいです。
[PR]
by billybrown | 2005-03-10 23:47 | 僕のお部屋

新居

リフォームの後にもう一度物件を見て、
それから本契約なのでまだ決定ではありませんが、
審査も通っているので、ほぼ決定~!

間取り図

a0017032_2091551.jpg


場所     : JR目黒駅徒歩10分(恵比寿駅からは徒歩12分)
          恵比寿ガーデンプレイスまですぐ!
 
スペック   : RC造マンション・7階建ての5階  
          1R(10畳)+バストイレ別=28㎡
          クローゼット
          ガスキッチン(コンロ2口)

家賃     : 8万2千円(管理費含む)

いいところ  : 立地最高。眺め最高。
          マンション。
          広い。キッチンもでかい。
          家賃が安い。礼金1ヶ月。

悪いところ  : 古い(築35年!)
          北向き(しかし見晴らしがいいので暗くはない)
          洗濯機置き場無(ホース延長等で対処。アグレッシブ)
          風呂がバランス釜(いちいち点火して使うやつ)


なかなか手ごわい欠点を多々抱えている物件ですが、やはり社会人一年目。
値段を考えればこんなもんかと。

台所
a0017032_20244275.jpg


部屋から見た眺め
a0017032_20252164.jpg



恵比寿のツタヤまで歩いていけるぜー。
立地さいこー。

古さは気になりますが、そこは腕の見せ所。
大改造ですよ。はっはっは。

どんな家具を入れていこうかぁ。
夢は膨らむ、グフフフフ。
いやぁ、楽しみだ。

入居はリフォーム終わってないんで、もうちょっと先です。

社会人へのカウントダウンは始まった・・・。
[PR]
by billybrown | 2005-02-23 20:17 | 僕のお部屋