とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

JASDAQ:4767 (株)テー・オー・ダブリュー  
(669円×300株、購入)


今めちゃくちゃ一人暮らしがしたい。
今の僕の頭の中は一人暮らしのことでいっぱい。

中目黒に住みたいー。
目黒に住みたいー。
恵比寿に住みたいー。
いや、でも奥沢も地味で僕っぽくていいな。

家具はどうしよう?
床は板張りに張り替えよう。
テーマは「アメリカントイの世界」だな。
そしてシアタールームを作るんだ。
コーヒーは豆から煎れよう。
メニューも作ってカフェ気分だ。

とか妄想するばかりの毎日です。

でも金が足りない。
若干足りない。
微妙に足りない。
ちくしょー。

故に株式投資なのです。
というわけで、株式投資、始めました。

1月の21日から始めました。

買った銘柄は(4767)TOW

イベント関連会社。
主要取引先は、電通、博報堂。
電通の業績好調、
2月に控えた博報堂DYホールディングス上場、
3月の愛知万博。

これらの材料を見て買いました。

買値が669円。
現在の値段が685円。

10日で16円のプラス
手数料やらなんやらを引いて現在の儲けは・・・・約3000円。

びびび、微妙。
ま、マイナスよりはよいだろう。

とりあえず一人暮らしの家が決まるまでは保持する方向で!
地味に上がりますように。


おまけ。


a0017032_20515046.jpg

               愛知万博 (電通 2004)






a0017032_20523369.jpg

               歩く二人 (ロックウェル 1928)




あれ?
[PR]
by billybrown | 2005-01-31 20:50 | その他
a0017032_9475392.jpg


四月まで暇なのでマッチョになろうと思います。

やると言ったら、やるよ。
僕は。
[PR]
by billybrown | 2005-01-29 09:48 | 食べる

そんぽ24 CM

a0017032_2110434.jpg

そんぽ24 CM

最近、このCMにグッときてしまった。
ハナコアラくんたちです。
右からゴローくん、センタローくん、ライタローくんというそうです。

ゴローくんのずれずれのダンスで「おや、まあ!」と惹きつけられ。
鼻パカッ!電話で完全にノックアウトされちゃいました。

a0017032_21175427.jpg


絵も好きだなー。
いいなー。いいなーこれ。
いいよーこれ。

なごむ。むむむむ。
[PR]
by billybrown | 2005-01-27 21:20
a0017032_2123070.gif

怪物くん 怪物くんとフランケン

藤子富士雄の名作ですね。

ここで藤子子不二雄について整理してみましょう。
藤子不二雄は二人で一人の漫画家です。

一人は、藤子不二雄A
もう一人は、藤子・F・不二雄

作品を分けてみましょう。

『藤子不二雄Aの作品』

・忍者ハットリくん
・怪物くん
・笑ゥせぇるすまん
・ビリ犬
・ウルトラB
・プロゴルファー猿

『藤子・F・不二雄の作品』

・おばけのQ太郎
・パーマン
・ドラえもん
・キテレツ大百科
・エスパー魔美
・ポコニャン

こう並べてみるとすごいですね。
作品だけ見れば手塚治虫よりもヒットを飛ばしている気がします。
いや、間違いないです。
気付きませんでした。
いやはや勉強になりました。

昔、『エスパー魔美がテレポートに使うのは何か?』
軽い討論になったことがありました。

僕「仁丹だ!」
その他「いや、ビーズだって!」

議論はまっぷったつ。
僕は仁丹に絶対の自信を持っていたし、
しかしビーズも女性陣を中心に根強い人気があった。
さあ、どっちなの?

正解。
どうやらTVではビーズ。
単行本では仁丹だったらしい。

なーるほど。

っていうか、みなさんは仁丹を知っていますか?

当時、おじいちゃんが仁丹を好んで食べていたんだよね。
苦くてスースーする銀紙を固めたみたいな小さな玉。
それが仁丹。
とてもおいしいとは思えなかったけど、
おじいちゃんからもらえるものはなんだか特別なものに思えました。
だから仁丹が好きでした。

だからこそ、エスパー魔美は仁丹でテレポートしてほしかったのです。
そう、天国のおじいちゃんのところまで・・・。

なーんつってな。

とまあ、いろいろ藤子不二雄について語ってきたわけですが、
ぶっちゃけちゃうと、藤子不二雄が特別好きなわけではないです。
ははん。
[PR]
by billybrown | 2005-01-26 21:41 | フィギア
a0017032_20542611.gif

怪物くん ヒロシとミイラ男


ダイソーで100円でした。
お買い得。



ぴぎゃー!
[PR]
by billybrown | 2005-01-25 20:55 | フィギア
a0017032_2329180.gif


シボレー コルベット C3モデル

僕が今、一番欲しい車。
それがこのシボレーコルベットC3モデルです。

現在もコルベットは発売されていますが、僕が欲しいのはC3モデル。
1968年~1982年に発売されたいわゆる第三世代コルベット。
それがC3モデルです。
もっとつっこんだことをいいますと、
その中でももっともグラマラスな1978年~1982年のモデルが欲しい。
このグラマラスで官能的なボディラインの美しさは女性の如しだよね。
うーん、セクスィー!

昨日、こいつが夢に出てきたんですよ。
で、乗り回しちゃったんですよ。

大抵、僕が夢の中で車を運転する時は、
ブレーキが効かない、ハンドルが動かない。
といった問題を抱えている場合がほとんどです。

でも、昨日は違った!
完璧に乗り回しちゃった!

いやーもう、快感でしたよ。
それはもう、快感でしたよ。

繰り返しますが、夢で、の話です。

でも、夢は見るものではなく叶えるものだよね。
とか言ってみる。

やっぱり欲しいだろー。
[PR]
by billybrown | 2005-01-23 23:27
a0017032_22511378.jpg


Herbie Hancock  / New Standard

最近JAZZの道に進んでおります。

時代にあった音楽を追うのは少し疲れちゃった気がします。
ええ、歳をとったんです。
でも、いいんです。
歳をとるのも楽しいから。

「ティファニーで朝食を」
「時計じかけのオレンジ」

そんな素晴らしい映画の影響もあって、
前にも増して60年代、70年代に興味が沸いてきました。

そんなわけで今はJAZZですね。
というわけでがむしゃらに聞いてみる。

Bill Evans
Billy Holiday
Charles Mingus
John Coltrane
Sonny Rollins
Thelonious Monk   ・・・etc

で、わかったこと。
どうやら僕は、ピアノJAZZが好きらしい。

そんな今、がむしゃらに聞いてるのがこの一枚。

Herbie Hancock  / New Standard

ロックの名曲をJAZZでカバーしています。
ビートルズの「ノルウェイの森」もさりげなくカバーしています。
いいですね、これは。

小学校のころにJAZZピアノに出会っていたら・・・。
きっとピアノを続けていたのになぁ。

という教訓は子育てに活かしたいと思います。

ふんふんふんふふーん~・・・♪
[PR]
by billybrown | 2005-01-20 23:13
a0017032_2102348.gif

ロッテ ビックリマンチョコ 30円 です。

ビックリマンを知らないかたはこちらへ。

母に箱ごとで買ってきてもらってました。
(箱売りはしません!って店もありましてよね)
そして母との約束を守り、一日一個と数を決めて食べてました。

あれほど次の日が楽しみな日々は無かった気がします。

「ブームが過ぎ去った後も捨てられず」半分、
「将来値段が上がるよ、これ」半分。

で、今に至ります。

a0017032_216727.gif


実際、かなり値段があがっているらしいですね。
まんだらけあたりで高額で取引されているらしいです。
それこそ、一枚ウン万円とかで。

数えてみたら、700枚近くありました。
そのうちヘッドが60枚くらい。

売ろうかなぁーとも思いますけど、
売るより思い出に浸るほうが価値があるのでまだ売りません。

貼って、貼られて、貼り返されてだろー!
[PR]
by billybrown | 2005-01-18 21:16

24 ~シーズン3~ 

家に帰ってきたら父が『24 ~シーズン3~ 』を借りてきてました。

おい、待ってくれよ。
心の準備ができてないよ。
といいつつ、気が付けば見始めて14時間経過している、私。

うーん、前のほうがよかったな。
もうありえない展開慣れちゃってハラハラできないもん。
と思いつつ、着メロを『ぴぴっぴぷー』に変更している、私。

CTUのサーバーがダウンしました!
とか行ってると、
もはや他人事ではない(話せば長くなるので略)ので
そこらへんは限りなく、おもしろい、私。

エリンブロコビッチとマルコビッチの穴がどーも混ざる。
エリン・ブロコビッチの穴。
ああ、なんだか卑猥なのね~ん、と一人で照れる、私。

よーし、株式投資始めちゃうぞー。
[PR]
by billybrown | 2005-01-16 20:50
a0017032_21295266.gif

BANDAI  キャラウィール 13ジョーカー(ロボット刑事) 大特価100円

1973年に放送されていた(らしい)
特撮アニメ「ロボット刑事」
の主人公Kが乗るパトカー(らしい)です。

スペック
最高時速/500キロ
最高飛行速度(飛べるらしい)/800キロ
■ロボット刑事が乗用。エアクラフトと、両翼からのジェット噴射で
 飛行することができる万能パトカー。水中での活動も可能(らしい)で、
 水深30メートルまで潜行が可能(らしい)。

ロボット刑事!
惚れる理由はこの名前だけで十分!

どーん。

a0017032_21481138.gif


どーみても、刑事って顔じゃないよね。
目立っちゃってるし。
箱乗りしてるし。

ああ、でも見れば見るほどかっこよく見えてきた。
気になって、検索。

動画発見。

やべーものすごい服のセンスだ。
光の三原色みたいだ。

でもロボコップより強いよ、きっと。
ちゃんと本作みてみたいよね。

・・・地元のTSUTAYAにはなかったよぉおぉぉーん(泣)!
[PR]
by billybrown | 2005-01-14 21:59