とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0017032_041640.jpg


「働きマン」 安野モヨコ

週刊雑誌の編集部で働く女性のお話。

最近、就職を間近に控えた僕がよく考えること。
それは、
「もし、自分が女として生きていたら?」
ということである。

自分が女だったらどんな女なんだろう?
どんな生き方をするのだろう?
どんな服装をするのだろう?
どんな男に惚れるだろう?
どんな女に憧れるのだろう?

モンモンモン、と考えたりしています。

僕のモットーは
「自分の人生を楽しみ尽くす」
ということ。

これは僕が女になっても変わらないだろう。

そんな自分にびしっっっ!!!
とくるのが安野モヨコさんの作品の主人公たち。

いやー快感なんですよね。
どの作品も、どの主人公も、悩み、苦しんでいるけど、
すっごい人生を楽しんでいる。

あーぐたぐたいってねーでやっちまえ。
楽しんだもん勝ちじゃー。
って感じ。

憧れますよね。
惚れますね。
素敵。

人生を楽しむこと。
簡単なようで難しい。
楽しまなくちゃ、と思ってしまった時点で楽しめないものだから。

そんなわけでこの本がお気に入りです。
泣ける作品ではありませんが、僕はなぜかうるっっときます。
(特に6話の振り向きマンあたりが・・・。)

安野モヨコ作品の中でも読みやすくておすすめです。

ふーーーっ。

肩の力を抜きましょう。
[PR]
by billybrown | 2005-02-28 23:59

はうぁ!?

今日ガムを噛みながら電車でうとうと。

はっ!

っと眼が覚めたら、なんと口の中が腫れている。
なんだか口の中の上側がぼっこりしている。

なんなんだこれは!?
いったいいつの間に!?
何が起こったんだ!?

と心の中でひとり静かにパニック。

が、なんてことはない。
ガムがくっついていただけ。

人生ってこういうことの繰り返しだと思う、今日この頃。

ああ、日々サバイバル。
[PR]
by billybrown | 2005-02-27 23:59

しまった!

加湿器に水と間違えてお茶を投入してしまった!

加湿器からなんだかほんのり、お茶の香りが漂ってきます。
ああ、いい匂い。

うれしい誤算?
いや、不幸中の幸い?
えびで鯛を釣る?
一難さって、また一難?

どれもなんか違う。

とにかく結果オーライってことだ。

しかし加湿器さんにとってはいい迷惑だ。
機嫌を損ねてストライキを起こしてしまわないか心配になってきた。

かといって今さらお茶を取り出しても手遅れな気がするので、
とりあえず水で薄めてみる。

人生ってこういうことの繰り返しだと思う、今日この頃。

ああ、日々サバイバル。
[PR]
by billybrown | 2005-02-26 23:52
a0017032_2146059.gif


レゴキーチェーン スノートルーパー

サンドトルーパーでもなく。
スカウトトルーパーでもなく。

スターウォーズ エピソード V / 帝国の逆襲
( star wars Episode V: The Empire Strikes Back )

に出てくる「氷の惑星ホス」の場面だけに登場した
この地味なスノートルーパーを
レゴにしちゃうマニアックさと高い完成度に
コーラで乾杯~。
[PR]
by billybrown | 2005-02-25 21:52 | フィギア

あががが。

朝から

「バルセロナ VS チェルシー」
「マンチェスター・U  VS  ミラン」
「ユージュアルサスペクツ」
「インテル VS ポルト」

を見たら一日が終わった。

なぜかアゴが痛いので今日はもう寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
by billybrown | 2005-02-24 21:47

新居

リフォームの後にもう一度物件を見て、
それから本契約なのでまだ決定ではありませんが、
審査も通っているので、ほぼ決定~!

間取り図

a0017032_2091551.jpg


場所     : JR目黒駅徒歩10分(恵比寿駅からは徒歩12分)
          恵比寿ガーデンプレイスまですぐ!
 
スペック   : RC造マンション・7階建ての5階  
          1R(10畳)+バストイレ別=28㎡
          クローゼット
          ガスキッチン(コンロ2口)

家賃     : 8万2千円(管理費含む)

いいところ  : 立地最高。眺め最高。
          マンション。
          広い。キッチンもでかい。
          家賃が安い。礼金1ヶ月。

悪いところ  : 古い(築35年!)
          北向き(しかし見晴らしがいいので暗くはない)
          洗濯機置き場無(ホース延長等で対処。アグレッシブ)
          風呂がバランス釜(いちいち点火して使うやつ)


なかなか手ごわい欠点を多々抱えている物件ですが、やはり社会人一年目。
値段を考えればこんなもんかと。

台所
a0017032_20244275.jpg


部屋から見た眺め
a0017032_20252164.jpg



恵比寿のツタヤまで歩いていけるぜー。
立地さいこー。

古さは気になりますが、そこは腕の見せ所。
大改造ですよ。はっはっは。

どんな家具を入れていこうかぁ。
夢は膨らむ、グフフフフ。
いやぁ、楽しみだ。

入居はリフォーム終わってないんで、もうちょっと先です。

社会人へのカウントダウンは始まった・・・。
[PR]
by billybrown | 2005-02-23 20:17 | 僕のお部屋

フットサル


ひーさしぶりに運動しました。
みっちり動きました。

いーでしょ。

そんなわけでマルコ・ディ・バイオが好きです。

a0017032_0464843.jpg



名前      :   Marco Di Vaio
生年月日   :   1976/7/15
国籍      :   イタリア
出身地    :   ローマ
身長      :   178cm
体重      :   76kg
所属チーム :   バレンシア(ESP)
ポジション  :   FW


この寂しそうな眼が・・・たまらんね。
[PR]
by billybrown | 2005-02-22 23:59

あびる優


年表で見るあびる優

漫画で見るあびる優

非常時に見るあびる優


うちも引越しの準備でダンボールがいっぱい。
持ってってくれんかな?
[PR]
by billybrown | 2005-02-21 21:06

欲しいものシリーズ。

今気になる欲しいものをつらつらと書いてみる。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

a0017032_19451178.jpg


ダースベイダーの声を再現できるボイスチェンジャー。
何がすごいって実際にかぶれるところ!
コスプレだー!

しかも実売価格は4000円を下回る。
安い。

引っ越してお金が余ったら、即、買い。



a0017032_19523710.jpg
ファミコンコントローラー型リモコン

ファミコンコントローラー型のテレビリモコンです。
先日雑貨屋さんをうろうろしてて見つけました。
2000円くらいだったかな?
何がいいって、この完成度!
すばらしい!

今調べたらなんと非売品。
あの店で買わないと手に入らないってことですよね・・・。

買いかなぁ。
明日買っちゃうかも。



スリンキードック

a0017032_1955649.jpg


トイストーリーにでてきたやつ。
普通に飼いたい。



イームズ Side Shell Chair DSW

a0017032_19581437.jpg


なんともいえない温かみが僕好み。



欲しいものはおもちゃばっかりじゃないんだよ。
という計算で欲しいとか言ってるんじゃ、ありませんよ。
[PR]
by billybrown | 2005-02-20 19:59

永山 (オス)

かわいー。

a0017032_1313977.jpg



問答無用にかわいい。


a0017032_1315962.jpg

[PR]
by billybrown | 2005-02-19 23:59