とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日も大学で(他人のアカウントで)オンライン研修です。

それはさておき、となりの方がかなり自己主張が激しいお方で困る。
僕と同じように、「一人で」パソコンに向かっておる。

どうやら就活中のようだ。

なぜかいきなりパソコン画面を見て笑い出したり、
「あーむかつく!」
と声を発せられたり。
しまいには、
「あー糊がねぇ!」

そんなこと言われても、僕は持ってません。

エントリーシートにスナップ写真が貼ってあるんだけど、
ウサギの着ぐるみ写真ってどういうこと?


ロート製薬ってそんな会社なんでしょうか?



横からこの画面見られたら終わるね。
どきどき。

でも喧嘩しても負けそうにないからいいや。

だってうさぎちゃんだもの。
かかってこいやー!
[PR]
by billybrown | 2005-03-30 15:32 | その他

再び大学から。

今日も大学でオンライン研修です。

女性がスライドに合わせて原稿を読んでくれます。
でも、いちいち、いちいちしゃべるので、一向に先に進みません。

というか、大学なので音が出せません。
ゆえに何をしゃべってくれているのかさっぱりわかりません。

そしてそれがわかったところで、何をおっしゃっているのか、
意味わかりません。

いきなりトポロジとか言われても何のことだかさっぱりです。
でも、MACアドレスとアップルは何の関係も無いことくらい
わかってますよ。

気分を変えて、明るい話を。

洗濯機が今朝やっと我が家に届きました。
一週間近くかかりましたよー。
これでやっと洗濯ができる。

しかし今日は雨。
・・・ついてない。

腹も減ってきました。
外食ばっかりはよくない。

家で食べるか。

しかしフライパンが家にないので焼き物が食べれません。

買えばいいとおっしゃる人もいるかもしれません。
しかし、「フライパンあげる」という心やさしき方がいらっしゃるので
買うのはもったいないでしょう?

だったらさっさともらってこい、って話なんですけどね。
雨なんだよね。
とりにいけない。

住民票はを移すために区役所行かなくちゃいけないけど、
やっぱり雨なんだよねぇ。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
なぜか暇なんだよねぇ。

夜が長いんだよねぇ。
テレビつまんないんだよねぇ。
ネットもつながらないんだよねぇ。

部屋の改装ももう少し進めないと部屋の整理もできないんだが、
予算の都合上、すぐには取り掛かれないんだよねぇ。

ああ、夜は長い。

今晩はなにしよ。
本でも読もうかな。
PS2でウイニングイレブンがやりたいぜ。
でもPS2持ってないんだよね。
ファミコンしかないんだよね。
じゃあファミコンやろうかな。
わーい、わーい。

ちきしょう、やっぱりオンライン研修、時間かかりすぎなんだよ!
こんだけ書いてもちっとも進んでねぇよ!

ああ、無償に肉が食いてーよー。

とりあえずオンライン研修の今やってる章が終わったら、
今日のテレビ欄暗記して帰る。
[PR]
by billybrown | 2005-03-28 17:17 | ぼやき

引越し途中経過。

思ったより引越しは大変で候。
何より洗濯機がまだないのと、
ネット環境が整わないのが辛いで候。

しかし部屋の1/3を板張りにしたで候。
なかなかいいできで満足で候。
そんなことより他のことをやるべきだってで候。
完璧主義者はときに痛い目を見るで候。

洋服が棚に入りきらないで候。
早いとこしまいたいで候。

調子に乗ってフィギアを持って来過ぎたで候。
フィギア棚を作らねばで候。
でもお金に余裕がないで候。

とりあえず家で米を炊いて食べたいで候。
また落ち着いたら報告するで候。

嗚呼、いそがし。
嗚呼、いそがし。





2005年3月25日
大学にて。
[PR]
by billybrown | 2005-03-25 17:10 | 僕のお部屋

おひっこし。

いよいよ明日、おひっこし。

明日から僕も都民。
いや、区民だ。
それも目黒区民だ。

ふっふっふ。

どーもすみません、田舎モノで。

というわけで明日からしばらく更新できません。

なぜならネット環境が整っていないからです。

大丈夫か?
オンライン研修。

まずいんじゃないの?
オンライン研修。

なにか方法を考えよう。
まあ、最悪漫画喫茶という手がある。

引越しが落ち着いたらじまんしまくるんで、
首をながーくして待っててください。

しばしの間、お別れです。
さびしいね。
いや、さびしいと言って。

では、ごきげんよう。
[PR]
by billybrown | 2005-03-23 00:26 | ぼやき

TV

そんなにTVを見るわけではないのだけれでも。

いくつかの番組は必ず見ている。

F1グランプリ
世界うるるん滞在記
情熱大陸
フットボールEX


これだけは欠かせません。

NEW DESIGN PARADISE も割と見る。
たまにがっかりさせれる感じがいいのかも。

あと藤岡弘、探検シリーズはビデオを撮って暇なときに見る。

a0017032_21284253.jpg


今回も最高だった。
今回のテーマは
「ミャンマーの奥地、伝説の野人ナトゥーを追え!」だ。

怪力自慢の松田が転がり落ちてくる巨木を身体を張って止めれば。
元プロボクサー現蛇使いの大和も、コブラを素手で捕まえる。

藤岡弘、は疲れたといって列から遅れるのだが、それも
「それぞれが無理のないペースで進むのが大事なのだ!」
とナレーターが断言してくれるから納得せざるを得ない。

大蛇に撒きつかれる。
が落ちてくる。
からすべり落ちる。

負けてばかりではない。
直径2メートル、深さ3メートルの落とし穴を掘って反撃もしていた。
ナトゥーは捕まらなかったが、熊が捕まっていた。
どうやってあの穴に野生の熊を入れたのだろう?と考えるのは野暮。

圧巻はラストだ。
謎の野人「ナトゥー」らしき動物を手作りの檻の罠で捕まえる!
中で暴れる「ナトゥー」らしき生物。

「今日はもう夜遅いから明日の朝確認しよう」

といってその場を離れる探検隊。
朝行ってみると・・・檻を破壊して逃げていた!

ちくしょう!こんちくしょう!

そこでタイムアップ。

はまるね、これ。


レギュラーといい、僕の中で探検隊がかなり熱い。
なんともいえないレトロさが僕を惹きつけるだ。

近々なんらかの探検隊を結成しようと思っている。
乞う、ご期待。


ここで、ひとつ。


   洗顔
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   フォームで
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    歯を磨く
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|


今日の朝の話でした。
[PR]
by billybrown | 2005-03-20 21:25

K1 in Soul

K1。

いやー酷かったねー。

こんなことなら藤岡弘、探検シリーズを見ればよかった。
くそ。
[PR]
by billybrown | 2005-03-19 21:20 | ぼやき

花粉症

花粉症が酷いです。
今年は本格的にやられています。

いやぁ、眼が、眼が、眼がぁ~・・・かゆい!
んで、鼻がつまる。

どうしたものか。


まあ、眼がかゆいのは我慢しよう。
かけばいいんだ。
眼が真っ赤になるが知ったこっちゃない。
かけば気持ちいいんだ、救われた気分になるよ。
かいて何が悪い。
気持ちよけりゃいいんだこのこんちくしょうめが。

そんなわけで。
はい、眼のかゆみ問題、解決。


問題は鼻づまりだ。

お風呂に入ると若干楽になる。
そこで、真昼間から一人で地元の温泉に行ったりもした。

気持ちよく、多少は鼻づまり軽減されたのだが、
その場しのぎであるという噂は否定できそうもない。

鼻の下にタイガーバームを塗れば、
スースー効果で一気に鼻の通りがよくなる気もしなくもない。




a0017032_21501656.jpg



しかし、若かりし頃、あれは高校生のときであったか。
勉強中の睡魔と闘うために眼の下にタイガーバームを塗ったところ、

「スーパースースー!一気に目覚めた!」

と思った次の瞬間、

「ひぎゃーひぎゃー助けてけろー!」

というくらい強烈な刺激が眼を襲い、
とてもじゃないけど眼が開けれなくなり、
しばらくそのまま眼をつむっていたら、そのまま寝てしまった。

元の木阿弥。

なんてことがあったのを思い出した。

のでもう二度と顔にはタイガーバームは塗りたくない。

どーしたらいいんだー。
頭がぼーっとしてくるよー。

眼の下じゃねーからタイガーバームもありなんじゃないか?
なんて悪魔のささやきも聞こえてくるよ。

いや、鼻の下がヒリヒリしてるんだ。
危険、危険。
いいからやめとけって。
と天使。

もうオチをつける思考回路も停止。

今日もダンのたらこキムチはおいしかったです。

ブリジットジョーンズの日記みたいなぁ。
エターナルサンシャインは絶対みなきゃ。

と他のことを考えて鼻づまりを一生懸命忘れようとしてみるしかないと思った。
[PR]
by billybrown | 2005-03-18 21:49 | ぼやき

デスクトップ自慢

winshotという素晴らしいフリーソフトを見つけました。

パソコンのディスプレイに表示されている画像をそのままさっくり、
切り取って画像変換できる。
つまりはキャプチャーできるソフトです。

わからない人にはなんのこっちゃって話ですが、
とにかくこれでじまんぶろぐ的にはパワーアップですよ。
かゆいとこにも手が届きます。

実は昨日の『ジマンブログロゴ』もこのソフトを使ってキャプチャーしたもの。

実はウェブ上では昨日のフォントを使えません。
でもこのソフトを使って文字をキャプチャーして、
んで画像として貼り付ければ、
みなさんにも『ジマンブログロゴ』を紹介できるわけです。

やっぱりわからない人にはわからないと思います。
でも、とにかくジマンブログはパワーアップした。
それさえ伝わればいいのです。

おめでとう!
ありがとう!

で、今日は自分のデスクトップ画面を紹介。

けっこう気になりませんか?
他人のデスクトップ。

a0017032_22234118.jpg

(クリックで拡大)

一見マックですが、ただマックな壁紙にしているだけです。
マックファンの方、てっとり早い『ウィンドウズ、マック化』の方法ですよ。

細部を見てみましょう。

アイコンにはこだわりがあります。

Internet Explorerがデススターだったり、
Outlook Expressがアイボだったり、
ディスクファミコンがあったり、
そのディスクがあったり、
ルービックキューブがあったり。

ちなみにゴミ箱がお気に入り。


中に入っているときはこんな感じ。

a0017032_22291122.jpg







でも空になると・・・





a0017032_22293234.jpg



パカっとね!




ええ、誰も見ていませんよ。
僕しかこの画面を見ていません。

でも、いいじゃない。
素敵なんだから。

いいじゃない。
素敵なんだもの。


ああ、すばらしきかな。

超じこまんぞく的じまんぶろぐ。
[PR]
by billybrown | 2005-03-17 22:31

いろんなフォント

企業のロゴ文字ってそれぞれ味があってかっこいいですよね。

a0017032_23524077.gif
a0017032_23524775.gif
a0017032_23525397.gif
a0017032_23525960.gif
a0017032_2353623.gif
a0017032_23531353.gif
a0017032_2353218.gif
a0017032_2353282.gif
a0017032_23533415.gif
a0017032_23534049.gif
a0017032_23534564.gif
a0017032_23535180.gif



こういったフォントで自分の好きな文字が書ける。
こういったフォントをダウンロードできるサイトがあるんです。

こちら。

上以外にも、まだまだまだまだ、たくさんあります。

そんなわけで、オリジナルロゴも思いのまま。




IBMフォント
a0017032_0255877.jpg


スターウォーズフォント
a0017032_0324810.jpg


時計じかけのオレンジフォント
a0017032_0325716.jpg


ウォルト・ディズニーフォント
a0017032_033561.jpg


ひさしぶりに。

いいでしょー。

お試しあれ。
[PR]
by billybrown | 2005-03-16 23:54

美しき人間の日々 / サンボマスター




a0017032_22531169.jpg


過去をひもとけば
いろんな事柄が  
あなたの前にもあったでしょうよ
だけどもこの先は
素晴らしい日々だけ残ってるような
そんな気がして

Hey それでも本当のことは
Hey それでもわからないの
Hey それでもあなたの事だけは
近くに感じていたいのよ

だから素敵なあなたよ
分かち合ってくれないか
美しき人間の日々
あなたよ 素晴らしいあなたよ
ほかに何を望むの
美しき人間の日々
美しき日々

昔の手紙を思い返しても
そこには何もありませんよ
僕らが望むのは
後ろ向きなこの日々をかすかに変える
そんな力

Hey それでも本当のことは
Hey それでもわからないの
Hey それでもあなたの事だけは
近くに感じていたいのよ

だから素敵なあなたよ
分かち合ってくれないか
美しき人間の日々
あなたよ 素晴らしいあなたよ
ほかに何を望むの
美しき人間の日々
美しき日々

すべて忘れて
あなたと笑う
バカな男

あなたの事を
あなたの事を
こんなに愛しているの
美しき人間の日々

過去は捨てたぜ
今を生きろよ
今を生きるぜ







今月、駅からの帰り道はこれしか聞きませんよ。

視聴はこちら。
[PR]
by billybrown | 2005-03-15 22:52