とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロジェクター

ついに、ついに、ついに!

a0017032_1941279.jpg


これは、やばいぞ。

これから step into liquid 見ます!
[PR]
by billybrown | 2005-07-17 19:42 | デジタル
特別展 「縄文 VS 弥生」 @ 国立科学博物館

a0017032_21342482.jpg

「縄文VS弥生」



















a0017032_21351612.jpg
縄文



VS




a0017032_21354944.jpg
弥生
























a0017032_2136742.jpg
縄文!



VS



a0017032_21363848.jpg
弥生・・・。




























試合の行方を見ずして決着。
[PR]
by billybrown | 2005-07-13 21:37

棚 part 2

今日は早く帰ってきたので、
さっそく外へお出かけ。

先日の棚がまだ完成していない。
早く完成させねば。

というわけで恵比寿の無印良品へ。
CDとDVDを入れるパルプラック(3000円くらい)を購入。

先日積み上げた棚に空きスペースができたので
そこに照明を中にぶち込む。

こんな感じ。

a0017032_2122780.jpg


うーん、我ながらいい具合にフィットしたな。

もうひとつふたつ低い照明が欲しいなぁ。
棚にヨーダを置いて、照らしたいなぁ。

・・・・欲望は尽きませぬ。
[PR]
by billybrown | 2005-07-13 21:26 | 僕のお部屋


ただいま!

帰ってきました。
長かったような、あっという間だったような。

とりあえずネオンテトラは無事でした!

a0017032_18443675.jpg



昨日帰ってきて。
ほんとは資格に向けて、
勉強しなきゃあかんのだけど。

とりあえず気分転換第一弾。

お部屋改造だ。

nomiichi情報局様がスチールラックを引き取りにきてくれるので
そのついでに購入した棚を運んでもらう。

ありがとうございます。

で、どーん。

a0017032_18463276.jpg



無印の棚を5つ買って、
天井まで積み上げてみました。
これでだいたい11000円くらい。

でも、まだ未完成です。
とりあえず部屋に積んであるダンボールの中のものを入れてみました。

上に倒れないよう、つっかえ棒をつけなきゃあかん。
中にフィギアをたくさん突っ込んで、
照明も突っ込んで照らしてやらなあかん。
CDとDVDは別棚が必要や。

ま、とりあえず今はこんなもんで。

いかが?

鏡に映った生活感溢れる感じがちょっと嫌ですねぇ・・・。
[PR]
by billybrown | 2005-07-09 18:52 | 僕のお部屋

technorati Japan

テクノラティプロフィール


とりあえず登録してみる。

テクノラティプロフィール

だからなんなんだ?

という気もしてきた。
[PR]
by billybrown | 2005-07-04 09:58 | デジタル

上と下と信頼関係。


仙台でさびしい夜を過ごしているのを気遣ってくれてか、
素敵なおねーさまから一本の電話で長話。

この方とはものすごく対等な立場で話ができるのですごく楽です。
冗談を真に受けて、
普通に切れたりするめんどくさいとこもあるんですが、
かわいいから許しちゃうわ。

ま、そんなことは置いといて。


お互いが対等な関係であるってこと。
当たり前の話なんですけど、
意外と難しいんですよね。


店員さんにえらそうな口をきいたりとか。
亭主関白とか、かかあ天下とか。
キャバクラとかスナックとか。

対等じゃない関係が生まれる場面、
よくありますよね?

そういう関係嫌いなんです。
上、下と、明確になっちゃう感じが。


上下の関係を維持するためには、
ある種の緊張感が必要ですよね?

でも、対等である(と感じられる)が故に、
ある種の緊張感を持つ必要ないんです。


だから彼女に対しては自分のいいとこを見せなくちゃ、
と気負う必要もないし、
なによりけっこー自分の内面を屈託もなくさらけ出してくれるので
僕も負けじと、無防備にならざるを得ない。

そして、そういう関係には、
お互いになんらかの尊敬の念があるんですよね。
だから対等な関係が成り立つのかも。

どんな人ともそういうフェアな関係になれればいいんですけど。
思っていてもうまくいく場合と、
どーもうまくいかない場合がある。

こっちがリスペクトできなかったり、
逆に向こうが僕に尊敬の念を抱けなかったり、
はたまた片方の尊敬の念が強すぎたり。

バランスが大事なんですよね。
こればっかりは、
意図してもできなかったりする。

やっぱ互いにリスペクトがないとなぁ。
大事だよね、どんな関係でも尊敬の念は。
プライベートでも、
仕事でも。

うーん、人間関係って難しいよね。

こういったことを、
人と人の関係を大事にする仙台でのOJTをしていて、
すごく感じています。

さらには、温厚な僕に甘えてあまりに尊敬の無い態度を取り続けた
某氏についについに切れたばっかりなので、
(温厚な人間ほど切れると恐いこと思い知らせてやる、ふふふ)
今回のことが身にしみ痛いほど感じる。


どんな場面でも、
どんな関係でも、
相手を敬う気持ち、
尊敬の念を、
忘れてはいけないと思いました。


こんなもんでどうでしょう?


つーか、ビーナス乳首浮きすぎだから。
[PR]
by billybrown | 2005-07-03 04:17 | ぼやき

仙台?日目+1日。

仙台初、休日。

なんだか巷ではバーゲンの季節らしい。

というわけで、仙台駅周辺をぷらぷら。

ひさしぶりにHMVへ行ったらすごいことになってた!

oasis、beck、weezer、foofighters、ジャミロクワイ、
limp、white stripes・・・。

めちゃくちゃ新譜出てるし!

そんなわけで音楽熱がふつふつと蘇り、
がっつりCDを買う。




a0017032_22381027.jpg

Ben Folds / songs for silverman







a0017032_22412724.jpg

coldplay / X&Y







a0017032_22414248.jpg

jack johnson / In Between Dreams







a0017032_2239237.jpg

Asian Lounge






画像、でかっ。



最近激しいロックが聞けない身体になってきました。
僕の部屋に合う、しっぽりした音しか身体に入っていきません。
ジャズとか、ボサノバとか、ピアノとか、オルガンとか。
そんな気分。

歳を感じますね。
でも歳を取ることは楽しいと思います。


夜は仙台の大学に通う高校の同級生と合う。
3浪、1年2回、2年も2回目のM尾くんです。

あいかわらずチンピラファッションが似合っていらっしゃる。
胸元はだけまくりでした。

お互いまったくかわらねーな。
って話しかしなかった。

軽く酔ってホテルに戻る。

さー風呂入りながらしっぽりCDでも聞くか。

っておい!
CD聞く手段がない・・・。

外付けドライブ持ってくるの忘れたー。

ちょっとブルー。
今日のペプシはクワ・ゴン・ジン。
[PR]
by billybrown | 2005-07-02 22:46

仙台?日目。

もう何日目かわかんなくなってきました。

とりあえず仙台初の花金。
今日は1日。
そう映画の日。

仕事後、一人地下鉄に乗って映画館へ。
バットマンビギンズ。

あれは僕の知ってるバットマンじゃねー。
バットマンだと思ってみると痛い目にあう。
僕の好きなバットマンは
ファンタジー、そしてコミカルなバットマンだったのに。
ぜーんぜん違う。

監督のクリストファー・ノーランは評価に値するが
あれは違うよー。

やっぱティムバートンのバットマンがよかったな。

そんな感じにまた無駄に寿司食って帰宅。
[PR]
by billybrown | 2005-07-02 22:28