とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バリ土産

夏休み。
バリから帰国。

焼けた、というより焦げたと行ったほうが正しい。

朝から一日中海でサーフィン、
閉店深夜12時までサーフショップでビールを飲み、
そこからまた夜遊び。

という生活を続ける。

非常に多くの人と出会いがあったトリップでした。

おかげで写真撮るのをすっかり忘れた・・・。

とりあえず土産の写真。

a0017032_22162976.jpg


どーん。

サンバル、バリコーヒー、ナシゴレンの元、甘甘コーヒー・・・。
どれも僕のお気に入りの一品。

全部じゃないけど、少しずつみなさんにおすそ分けするつもり。

ま、あっという間に無くなってしまうと思いますけど・・・。

とりあえず、無事帰国の報告でした。
[PR]
by billybrown | 2005-09-26 22:22 | 食べる

休日お勧めの過ごし方

いつもとは反対向きに頭を向けて寝る。

そうすると、目覚めた瞬間、
ちょっとした違和感が。

「ああ、今日は休日なんだ。」

そんな、気付きを与えてくれます。

しかも、あくまでさりげなく。

25年間生きてきて、
やっと気付いた素晴らしい発見。

珈琲おかわり。
[PR]
by billybrown | 2005-09-17 21:54 | ぼやき
モンゴメリーの後は、カフェへ移動。

会社から戴いた「えあーえっじぷろ」があれば、
どこでもネットにつながる。

というわけでカフェでじまんぶろぐ更新です。

今日は最近お気に入りのCafe Nordです。

a0017032_21131271.jpg


店は非常に狭い。
バワリーキッチンよりも狭いんではないだろうか。
しかし、少し広めにスペースをとってあるので
実際の面積以上に広さを感じます。

店内の雰囲気はコンクリート打ちっぱなしの壁で、
椅子、テーブルはウッドな感じ。
店内は少し暗めでボサノバっぽい音が流れています。
非常にぬくもりを感じるカフェ。

最近、一番お気に入りのカフェですね。

場所はあえて言うなれば学芸大学駅ですが、
歩いていくような距離ではありません。
みんな自転車できてるみたいです。

なんでこんなアクセスの悪いとこにあるんだろ?
と思っちゃいますが、
おかげで非常に居心地のよいカフェになっています。

車でいくなら駒沢通り、中目黒方面へ進み、
五本木の交差点を左に曲がりまっすぐすすむ。
二つ目だか三つ目だかそれくらい先の交差点の右側にあります。

営業時間は
平日11:30~翌2:00
金土祝前日~翌4:00

僕の好きなカフェの条件、【深夜も開いている】。
という条件を十分満たしていますね。

うーん、ほんと、いい居心地。

もうちょっとゆっくりしていこ。
[PR]
by billybrown | 2005-09-17 21:28 | 食べる
今日から夏休み。
仙台行ったり、サンフランシスコに行ったり。
なんか休んでばっかりの気もしますが、
もらえるもんは、もらっとけ。
ゆっくり羽をのばしましょ。

今日ご紹介します、じまんのお店。

らーめん専門店モンゴメリーです。

a0017032_20531257.jpg


深夜もやっているラーメン屋、
ということで学生時代からのファンです。

まじで無愛想なにいちゃんが一人できりもりしています。
店は狭く、雰囲気もどこか野暮ったく、
一見するとどこにでもあるラーメン屋なんですが、
JAZZが流れていたり、
どことなく心地のよいお店です。

味は家系、しょうゆとんこつらーめん。

実は、店長さんが病気でしばらくお店をお休みしていました。
最近快復して再開したみたいなんだけど、
休む前より、味は濃くなった気がします。
(そして店長の白髪が増えてた。)

でも、太めのちじれぎみ麺と
まったりとしたスープは相変わらず、美味。
なんだかクリーミーなスープが食欲を掻き立てる。

営業時間は夜19時~25時半。
定休日、木、日。

ただし、スープが切れると早めに閉店してしまうので注意。
実は昨日25時にいったんだけど、
閉まってた・・・。

昔は朝4時までやってたんですけどね。
おそらくそんな生活を続けてたから
店長、身体壊したんだ・・・。、

場所は学芸大学駅徒歩1分、東急ストア右横の道をすすむ。

学芸大学を訪れた際はぜひ。
[PR]
by billybrown | 2005-09-17 21:01 | 食べる

Vincent Gallo ポスター


昨晩は誘われるがままにカフェをはしごし、
夜更かししてしまったにも関わらず、
起きる時間を間違え、
朝っぱらから時間を持て余してしまっているJimanblogの人です。

やいやい。

アップルパイが未だに消化されてない、
Jimanblogの人です。

やいやい。

なんかわぁわぁいっとりますが、
暇な時間を利用しまして
さっそく本日のJimanblogな一品。


Vincent Galloのポスターです。

a0017032_8553986.gif


僕の敬愛してやまない人物。
それが彼。
Vincent Galloです。

なんというか、非常に彼の人生観に共感してしまうんですよね。

どこまでいっても自分は弱い人間で。
だから、常に自分を探し続けている。

バイクレーサーであり、
モデルであり、
音楽家であり、
画家であり、
俳優であり、
映画監督である。

たぶん、彼にとってそのすべてが、
自分探しのひとつなんでしょうね。

いろんな肩書きがありますけど、
やっぱり一番素敵なのは、
映画監督でしょう。

彼の代表作、「Buffalo'66」
こいつを見れば、すべてわかります。

強がってるんだけど、
すごーく弱い。
そんな自分をさらけ出してる彼がかっこよすぎる。
共鳴できます。

このポスターも彼の作品なんですけど、
左の銀髪の女は、
昔別れた女なんですね。

思い出を消すために、
唇と唇の部分をぐちゃぐちゃーっと塗りつぶしています。

でも、全部は塗りつぶせない。
そんなこの写真を捨てられない。

で、作品にしてしまい、
世の中のみなさんに見せ付けてしまう。

そんな情けなくて、
ナルシストな彼。

・・・ださかっこいい!

欝なときに、
彼の音楽を聴くのが、
最高に欝でぞくぞくしますよ。

素人にはお勧めしないけどな!

うはは。
[PR]
by billybrown | 2005-09-07 09:09
アディダスのシューズ。
昔の陸上スパイクを復刻したものだと思われる。

a0017032_1815246.jpg


最近買ったお気に入りのスニーカーです。
パンツとシャツをシンプルに着こなして、
足元をこいつで締める。

そんな着こなしが最近のブーム。


やっぱアディダスはいいね。

非常に心地よい、品のよさを感じます。
古きよきを大事にして、
しかしそこに留まらない。

そんな感じがすごく、すごく、好きです。


タトエバ。
ちょっと昔の話で恐縮なんですが。

ステラ・マッカトニー(ポール・マッカートニーの娘さんでデザイナー)
とのコラボモデル
がめちゃめちゃ好き。

a0017032_1819335.jpg


これとか。

a0017032_1829894.jpg


これとか。

a0017032_18195185.jpg


これとか。


なんつーか、すげー好き。
繊細かつ、力強さを感じるというか。

ビンゴです。


でも、あんまり街で来てる人見かけないんですよね。
なんででしょう?

こんな服、見事に着こなしてたら、一目で惚れるのに。

そんなわけで、くれぐれも僕の前に
この服を着て現れないでください。

あなたを見つめる目が、野獣と化すこと請け合い。

ちなみにステラ・マッカートニーコラボモデルは
アディダス原宿店で限定発売。

気になる人は、ぜーひ。

早くニューモデルを出してほしい。
[PR]
by billybrown | 2005-09-04 18:27 |

宇宙食 「大学いも」

先日、
『ドレスデン国立美術館展』

『特別展 「縄文VS弥生」 @ 国立科学博物館』
へ行ってきました。

『ドレスデン国立美術館展』
a0017032_10463941.jpg



『特別展 「縄文VS弥生」 @ 国立科学博物館』
a0017032_10221756.jpg

相変わらずシュールなポスターだこと



やっぱフェルメールは他と一線を画すなぁとか、
僕は鼻以外は典型的な弥生顔だ。とか、
実は招待券使ってタダで行ったのさ!●●ちゃん、ありがとう!
とかいう話は今回は置いといて。

前置きが長くなりましたが、
そこで買った商品が本日のJimanblogな一品です。



宇宙食 「大学いも」

a0017032_10301638.jpg



宇宙食にはびびりませんが、
大学イモにはびびりました。

他には『宇宙食 杏仁豆腐』というかなりそそるものもありましたが、
ここはやはり、イモで。


中はこんな感じ。

a0017032_10344947.jpg


あら意外。
おいしそうでしょ。

某氏は
「ゴマがねぇ!」
とわめいていましたが、まさにその通り。
ゴマがありません。

しかし、それ以上に決定的な違いは
猛烈なパサパサ感です。

もちろん、宇宙食はフリーズドライ食品なのでパサパサは当たり前です。
しかし、このパサパサはただのパサパサではない。
尋常ではない。

口の中すべての水分を吸収されてしまいます。
味はたしかに大学イモ。
しかし、食べれば食べるほど会話もままならなくなるくらいに
口の水分が吸収されるのはいかがなものか?

人造人間19号に力を吸い取られるヤムチャな気分になりました。
無力でした。

無理して大学イモを宇宙に持っていくくらいなら、僕は
『芋けんぴ(人造人間に例えるならパワー非吸収タイプの16号だね)』
を代わりに持っていくことをお勧めしたい。

理由、
構成要素は一緒だから。

NASAさん、ご検討よろしくお願いします。

ちなみに価格は525円(税込)
一度試食してみることをお勧めします。

ぜーひ。
[PR]
by billybrown | 2005-09-03 10:42 | 食べる

アメリカでのお食事

a0017032_0232920.jpg


機内食。
(ださかっこいいけど、やっぱりまずい。)


a0017032_02353100.jpg


会社の食堂。
(タダだったので、無駄にお菓子をつけてみた。)

a0017032_024926.jpg


Tボーンステーキ。
(Tバックみたいだけど、かわいくない大きさ。)



a0017032_0242796.jpg


ホテルの昼ごはん。
(肉がうざいくらい肉肉しい。)


a0017032_0244334.jpg


深夜のダイナー。
(クラブ帰りの深夜三時。)



でぶっちゃうね。



a0017032_0273868.jpg


気分はハンバーグラー。
[PR]
by billybrown | 2005-09-01 00:27 | 食べる