とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラピュタ 阿佐ヶ谷


父、母とラピュタ阿佐ヶ谷へ行ってきました。

a0017032_17455448.jpg



<ラピュタ 阿佐ヶ谷>

阿佐ヶ谷に、わずか50席の小さな映画館。
木と石でつくられた館内は居心地満点。
背もたれが高く、ゆったり座れる大きなサイズは。
疲れずくつろいで、映画鑑賞できます。


だそうな。

ふるーい日本の映画を中心に上映している映画館です。
ベタな例えですが、それこそニューシネマパラダイスみたいな世界です。

かといって、映画館自体は大変綺麗。
阿佐ヶ谷の雑然とした商店街の奥まったところにありながら、
なかなかいい雰囲気。

竹やぶ(?)と池が素敵。

山猫軒というフランス料理屋も併設しているみたいです。


今回は岩下志麻 スペシャルと題して
『はなれ瞽女おりん』の上映でした。

古い映画ってあまり見てこなかったんですが、
なかなかいいものですね。
特に風景描写が。

上映の後に岩下志麻のトークショーがありました。
なんか、浮世離れしてる人でした。
素敵でした。
(しかしあの服はどこで買うんだろうなぁ・・・。)


実はじまんぶろぐの人の妹がここでせっせこ働いていたりする。
今更ながら初訪問でした。

遅くなって申し訳ない。

これからもがんばってください。

家族割引とかないんですか?
『ウルトラマンレオ』みたいんですけど、予定が合わない。
また上映してくれませんか?



ちなみにトイレもかなりかわいいです。

a0017032_1758525.jpg


ほしいな。
この便器。




父、母と別れてからは、自転車で原宿、渋谷、中目黒、代官山とサイクリング。

a0017032_1759501.jpg

@中目黒、目黒川



今年は去年より、だいぶ開花が早いみたい。
[PR]
by billybrown | 2006-03-26 18:02 | その他

YELLOW(nishiazabu) / LOOP(aoyama)


いきつけのカフェのオーナーからクラブのInvitationカードをいただく。

しかも2店舗分。

せっかくなのではしごしてみる。
せっかく自転車を買ったので、自転車ではしごしてみた。


一軒目。
LOOP(aoyama)

a0017032_055778.jpg


非常にこじんまりしたとこ。

バーと踊るところが完全に、
というくらいはっきりわかるので、
飲みたいときには飲めて、踊りたいときには踊れるような
そんな設計。

音も選曲、音響も含めて、かなりいい。
あんなでかいJBL、初めて見ましたよ。

ただ、ちょっと人が少なかったので盛り上がりにはかけるかなぁ。
といった感じでした。
あの大きさで、あの人数だときついかなぁ。

軽く飲みに来る感じがいいのかもな。
そんなとこでした。




二軒目
YELLOW(nishiazabu)

a0017032_094188.jpg


ここは老舗ですね。
有名有名。

ってか、でかい!
二階があんなに広いとは思いませんでした。

あんなに広いのに人がたくさん入ってました。
さすがだなぁ。

2階には、まったりお酒が飲めるスペースが十分確保してある。

踊りたい人はしっかり踊りなさい。
飲みたい人はしっかり飲みなさい。

そんなすみわけがしっかりとできる箱です。

ただ、音響的には微妙です。
だってメインフロアにらせん階段があるから、
音が抜けていってしまう。

そこら辺も含めて、ちょっとナンパ臭のするクラブでした。

酒の’弱い僕は、カシスグレープフルーツとか、
かわいいのしか飲めなかったんですが、
最近ジンライムにはまってきました。

ま、進んでは飲みませんがね。



自転車を買ってからの夢。

『ふらっと自転車に乗ってクラブに顔を出す。』

Invitationカードの登場で、ぐっと夢に近づいた気がしますね。
毎月くれるといいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by billybrown | 2006-03-23 00:21 | その他

水槽 その2

なんだか、ドロドロになってきちゃいました。

a0017032_20331384.jpg



毎週、水槽の中を拭き拭きしてるのに。

水も定期的に替えてるのに。

餌の量もちゃんと調整しているのに。

なぜ!?

「ありのままの、自然の環境を再現しています」
という言い訳もそろそろ限界。







ちょっと酷すぎるなぁ・・・・。





a0017032_20341912.jpg


ガチャピンも毛だらけ、ムワーーーー!















恵比寿のアトレの水槽はほんとに綺麗。
あんな風にできないかなぁ・・・。
[PR]
by billybrown | 2006-03-10 20:47 | 僕のお部屋

HELLO,HELLO,HELLO


HELLO,HELLO,HELLO

a0017032_18461454.jpg



とある友人に頼んで絵を描いてもらいました。


大きさ、モチーフ、デザイン、
すべて任せていたので、どんなのがくるかなーと楽しみにしてた作品。

一見かわいいですが、作り手を想像すると、
いろんなものが見えてきます。

そこらへんも含めて、僕のお気に入りです。

これが、絵を見る楽しみなんだろうなぁ。
と、しみじみ思った。

また次も描いてもらおう。
[PR]
by billybrown | 2006-03-04 18:52 | 僕のお部屋