とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

YELLOW(nishiazabu) / LOOP(aoyama)


いきつけのカフェのオーナーからクラブのInvitationカードをいただく。

しかも2店舗分。

せっかくなのではしごしてみる。
せっかく自転車を買ったので、自転車ではしごしてみた。


一軒目。
LOOP(aoyama)

a0017032_055778.jpg


非常にこじんまりしたとこ。

バーと踊るところが完全に、
というくらいはっきりわかるので、
飲みたいときには飲めて、踊りたいときには踊れるような
そんな設計。

音も選曲、音響も含めて、かなりいい。
あんなでかいJBL、初めて見ましたよ。

ただ、ちょっと人が少なかったので盛り上がりにはかけるかなぁ。
といった感じでした。
あの大きさで、あの人数だときついかなぁ。

軽く飲みに来る感じがいいのかもな。
そんなとこでした。




二軒目
YELLOW(nishiazabu)

a0017032_094188.jpg


ここは老舗ですね。
有名有名。

ってか、でかい!
二階があんなに広いとは思いませんでした。

あんなに広いのに人がたくさん入ってました。
さすがだなぁ。

2階には、まったりお酒が飲めるスペースが十分確保してある。

踊りたい人はしっかり踊りなさい。
飲みたい人はしっかり飲みなさい。

そんなすみわけがしっかりとできる箱です。

ただ、音響的には微妙です。
だってメインフロアにらせん階段があるから、
音が抜けていってしまう。

そこら辺も含めて、ちょっとナンパ臭のするクラブでした。

酒の’弱い僕は、カシスグレープフルーツとか、
かわいいのしか飲めなかったんですが、
最近ジンライムにはまってきました。

ま、進んでは飲みませんがね。



自転車を買ってからの夢。

『ふらっと自転車に乗ってクラブに顔を出す。』

Invitationカードの登場で、ぐっと夢に近づいた気がしますね。
毎月くれるといいんだけどなぁ・・・。
[PR]
# by billybrown | 2006-03-23 00:21 | その他

水槽 その2

なんだか、ドロドロになってきちゃいました。

a0017032_20331384.jpg



毎週、水槽の中を拭き拭きしてるのに。

水も定期的に替えてるのに。

餌の量もちゃんと調整しているのに。

なぜ!?

「ありのままの、自然の環境を再現しています」
という言い訳もそろそろ限界。







ちょっと酷すぎるなぁ・・・・。





a0017032_20341912.jpg


ガチャピンも毛だらけ、ムワーーーー!















恵比寿のアトレの水槽はほんとに綺麗。
あんな風にできないかなぁ・・・。
[PR]
# by billybrown | 2006-03-10 20:47 | 僕のお部屋

HELLO,HELLO,HELLO


HELLO,HELLO,HELLO

a0017032_18461454.jpg



とある友人に頼んで絵を描いてもらいました。


大きさ、モチーフ、デザイン、
すべて任せていたので、どんなのがくるかなーと楽しみにしてた作品。

一見かわいいですが、作り手を想像すると、
いろんなものが見えてきます。

そこらへんも含めて、僕のお気に入りです。

これが、絵を見る楽しみなんだろうなぁ。
と、しみじみ思った。

また次も描いてもらおう。
[PR]
# by billybrown | 2006-03-04 18:52 | 僕のお部屋

AIR (daikanyama)

花金。
目黒、中目黒、恵比寿の会のメンバーで代官山AIRへ。

a0017032_13123268.jpg
hail -LUMP 3rd ANNIVERSARY-
2/17 (FRI) Open 23:00~
Genre : BREAK BEATS / HIP HOP / R&B / HOUSE
DJS: DJ KRUSH, MIKE RELM, CALM
Lounge DJS: LUMP CREW



代官山のカフェ、FRAMESの隣にあります。

よかった!

非常に楽しい夜だった!

Mike Relmが最高だった!

a0017032_13204748.jpg
コニチワ、Mike Relmデス。




日本人に見えますが、サンフランシスコ出身のアメリカ人らしいです。
(オージーいわく。)

Play中のこのスーツ姿なんですよ!


a0017032_1324756.jpg



いやーうさんくせーのが出てきた、と思ったら。
やっぱりうさんくさくて最高だった。

おそらく彼はなかなかの映画オタクらしく、
いろんな映画それこそ、レザボアドックス、ハイ・フィディリティ、
トレインスポッティングからあの頃ペニーレインと、まで。
様々な映画のシーンをぐちゃぐちゃにしてた。
So Cool!

選曲もかなり、めちゃくちゃ。
かなり古めのポップから、ビョークまで。

最後はなぜかジョン・レノンのImagineで締め。

公式サイトでいくつか音源をダウンロードできるんで、ぜひ聞いてみてください。
とりあえず fryer_preview を!


僕は今まで酒飲みではないので、Clubはなぁ、と思い、
あまり出入りしてなかったんだけど、
これはこれで、意外と楽しいかも~。



I never worry about action, only inaction.
(私は決して行動について心配しない、
行動しないことについてだけ心配する)

Winston Churchil




何ごとも経験ですね。




迷ったらDO!
  By Jimanblogの人





自転車が届いたら(実はもう買っちゃってるんだよね!)
もうちょっと頻繁に、
それこそ、ちょこちょこ顔出してみようかなぁ。

またいっこ、楽しいことめっけ。

ふっふっふっふっふ。
[PR]
# by billybrown | 2006-02-18 13:37 | その他
漫画家、花くまゆうさくが好きです。


a0017032_22555662.jpg


花くまゆうさく 「東京ゾンビ」キーチェーン


 
僕の好きな漫画家花くまゆうさくの作品、
『東京ゾンビ』のストラップ。

アフロがフジオ君。
ハゲがミツオさんです。

こう見えて、ミツオさん、義理人情に厚い、柔術の達人です。

こう見えて、フジオ君、上司の首を吹っ飛ばして殺してしまう危ない人です。


『東京ゾンビ』、愛すべきアフロとハゲ親父の友情ストーリー。
最高です。

なんのことかわかならない方は
漫画『東京ゾンビ』をぜひ、ぜひ、ぜひ。
見てみてくださいまし。

ちなみに実写版だとこんな感じです。

a0017032_23104757.jpg


しっかし、まじで、ミツオさん、かっこいいですよ。

ハゲてもいいかもなぁ。
いっそハゲちゃおうかなぁ。
むしろハゲようかなぁ。

と思うほどかっこいいです。

全国1万人のハゲに勇気をくれていると思います。

花くまゆうさくさん。
なぜかこのハゲのおっさんキャラクターを愛しています。
どの作品でもこのおっさんがでてきます。

インターネットでもミツオさんではありませんが、
この愛すべきハゲ親父の活躍をみることができます。

ぜひごらんください。


こちら。







か、か、かっこいい・・・。






It is never too late to become what you might have been.
なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
(ジョージ・エリオット)


柔術練習しよかなぁ・・・。
[PR]
# by billybrown | 2006-02-15 23:21 | フィギア

毒キノコ バックル

数少ない読者の要望に答えて、久しぶりの更新です。

Jackassジョニーノックスビルがよくつけてるドクロのバックル。

a0017032_15244178.jpg

こんな感じのデザイン。

いやーあれまじでかっこいいわ。
ドクロで白黒のツートンで、かつあの素材感。
最高だわ。
まじ欲しいわ。
ジーンズとTシャツのシンプルな服に合わせたいわ。

なんて探していたら、発見しました。

a0017032_1523116.jpg

スーパーマリオ 毒キノコ バックル

きたー。

なんか違うけど、限りなくそっくりー。

ドクロだし、白黒だし。

裏には「Nintendo」の文字が。

すごく嘘くさいです。
おそらく輸入もんかと。

素直にだまされて買っちゃいました。

ジョニーノックスビルのベルトとは、なんか違いますが、
いい方向に違っていますよね。

他にもアメリカ版ファミコンのコントローラーバックルも売ってました。
しかし、さすがにA(秋葉原)-BOYすぎてやめました。

なせかおもちゃ屋で見つけました。
探してみるもんだなぁ。

休日僕に会うと、たいていこのベルトをしてるんで、
注意してみてください。

I wish they would only take me as I am.
(私はあるがままの自分を受け入れてくれることだけを望む。)
Vincent Van Gogh
(ゴッホ)

[PR]
# by billybrown | 2006-02-12 15:34 |