人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「働きマン」 安野モヨコ

「働きマン」 安野モヨコ_a0017032_041640.jpg


「働きマン」 安野モヨコ

週刊雑誌の編集部で働く女性のお話。

最近、就職を間近に控えた僕がよく考えること。
それは、
「もし、自分が女として生きていたら?」
ということである。

自分が女だったらどんな女なんだろう?
どんな生き方をするのだろう?
どんな服装をするのだろう?
どんな男に惚れるだろう?
どんな女に憧れるのだろう?

モンモンモン、と考えたりしています。

僕のモットーは
「自分の人生を楽しみ尽くす」
ということ。

これは僕が女になっても変わらないだろう。

そんな自分にびしっっっ!!!
とくるのが安野モヨコさんの作品の主人公たち。

いやー快感なんですよね。
どの作品も、どの主人公も、悩み、苦しんでいるけど、
すっごい人生を楽しんでいる。

あーぐたぐたいってねーでやっちまえ。
楽しんだもん勝ちじゃー。
って感じ。

憧れますよね。
惚れますね。
素敵。

人生を楽しむこと。
簡単なようで難しい。
楽しまなくちゃ、と思ってしまった時点で楽しめないものだから。

そんなわけでこの本がお気に入りです。
泣ける作品ではありませんが、僕はなぜかうるっっときます。
(特に6話の振り向きマンあたりが・・・。)

安野モヨコ作品の中でも読みやすくておすすめです。

ふーーーっ。

肩の力を抜きましょう。
by billybrown | 2005-02-28 23:59