人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症

花粉症が酷いです。
今年は本格的にやられています。

いやぁ、眼が、眼が、眼がぁ~・・・かゆい!
んで、鼻がつまる。

どうしたものか。


まあ、眼がかゆいのは我慢しよう。
かけばいいんだ。
眼が真っ赤になるが知ったこっちゃない。
かけば気持ちいいんだ、救われた気分になるよ。
かいて何が悪い。
気持ちよけりゃいいんだこのこんちくしょうめが。

そんなわけで。
はい、眼のかゆみ問題、解決。


問題は鼻づまりだ。

お風呂に入ると若干楽になる。
そこで、真昼間から一人で地元の温泉に行ったりもした。

気持ちよく、多少は鼻づまり軽減されたのだが、
その場しのぎであるという噂は否定できそうもない。

鼻の下にタイガーバームを塗れば、
スースー効果で一気に鼻の通りがよくなる気もしなくもない。




花粉症_a0017032_21501656.jpg



しかし、若かりし頃、あれは高校生のときであったか。
勉強中の睡魔と闘うために眼の下にタイガーバームを塗ったところ、

「スーパースースー!一気に目覚めた!」

と思った次の瞬間、

「ひぎゃーひぎゃー助けてけろー!」

というくらい強烈な刺激が眼を襲い、
とてもじゃないけど眼が開けれなくなり、
しばらくそのまま眼をつむっていたら、そのまま寝てしまった。

元の木阿弥。

なんてことがあったのを思い出した。

のでもう二度と顔にはタイガーバームは塗りたくない。

どーしたらいいんだー。
頭がぼーっとしてくるよー。

眼の下じゃねーからタイガーバームもありなんじゃないか?
なんて悪魔のささやきも聞こえてくるよ。

いや、鼻の下がヒリヒリしてるんだ。
危険、危険。
いいからやめとけって。
と天使。

もうオチをつける思考回路も停止。

今日もダンのたらこキムチはおいしかったです。

ブリジットジョーンズの日記みたいなぁ。
エターナルサンシャインは絶対みなきゃ。

と他のことを考えて鼻づまりを一生懸命忘れようとしてみるしかないと思った。
by billybrown | 2005-03-18 21:49 | ぼやき