人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしごと、おしごと。

今日はおしごとについて書こうと思います。

どんなしごとなのかと申しますと、
IT業界で営業をしています。

正確に言いますと、まだ、してはいません。
研修の毎日です。

研修は正直、ぬるいと思います。
なんかちんたらしてる感じなのよね。

もちろん、勉強になることも多いのですが、
もう少し効率よくやってくれないものかと・・・。
楽なのに残業多いのもちょっとなぁ。

とはいえ、会社に対する見方は変わりました。
いや、やっぱりすごい会社だなぁ、と。

世間的には業界トップシェアってのが売りな会社なんですが、
それはどうやら嘘っぽいと感じるようになりました。

ほんとの武器はこの会社の経営システムだと感じています。
徹底した効率化と、株主優先、資産を極力持たないという経営は、
詳しくは説明はしませんが、ものすごくいい。
個人的にはものすごく共感。

この会社で働けることは、ものすごく勉強になる。
ということをひしひしと感じています。

しばらく(ぬるい)研修は続きますが、
連休明けには現場に行き、先輩社員の下で2週間の実践研修(@赤坂)。
6月終わりには仙台で研修です。

うーん、現場。
うーん、仙台。
ちょっと楽しみ。


とりあえず今は与えれた責務をしっかりとこなし、
少しでも多くのことを考え、吸収したいなぁと思ってます。


で、で、で。

なんだかんだいって、社会人生活は楽しいなと思う。

休日は減るけどその分、充実したすごし方をできてると思うし、
仕事を始めても行動力、好奇心は減るどころか、増しているし。
何より動き回っている。

「寝れば疲れが取れると考えるな」
(つまり寝なくてもいいんだぞっ、遊べ遊べっ、てことね)

という教訓は実践できてますね。

この先も仕事が忙しくなったとしても、
プライベートとのバランスをしっかりとって、充実した毎日にしたい。


「あくまで仕事は人生を楽しむための手段でしかない」

ということを肝に銘じておきたい。

以上、今回はまじめな所信表明でした。
by billybrown | 2005-04-19 22:17