人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

imagination

imagination_a0017032_052312.gif



imagination。

こいつが僕にとって一番大切にしているもの。

常識を常識と信じこまず、
あらゆる可能性を探り、
先を読み、
裏を読む洞察力がある。
そんでもって思いやりがあって、
信頼される人間っていうものは、
つまりはあらゆることがimagineできてるからだ!
思ってる。

そしてそのimaginationは勉強して得られるものではなく、
体験、経験の中で感じたり、
教わるのではなく、気付くことで得られると思う。
imaginationは更地に植えつけるものではなく、
もともと誰もが持っているものであり、
それを育てることしかできない。
つまりはimaginationは知識のように身に付けるものではなく、
運動神経のように磨かれるものだと思う。

だからこそ、いろんなことを知り、
いろんなことを感じ、
いろんなことに影響されて、
そのたびにimagineを繰り返して、
自然とimagineできるようになるのである。

で、あるからして。

お金を貯めてどうしよう?
とimagineするより、
どんなことにお金を使ってやろう?
と、お金の使い道をimagineするほうが、
何倍、いや何十倍もimagineしなくちゃならなく、
つまり、
今お金をたくさん使うってことは
僕にとっては
imaginationのために、投資しているのと同じであり。
貯蓄より価値があるから金使ってるんだ。
そうなんだ。
と思うのだ。

そんな風に自分をいいくるめて、
だから月末までにお金を使い切る自分は間違っていないのだ!
そうだよ、そうなんだよ!
絶対この考えは正しいね!

という都合のいいimaginationができる
僕のimaginationに冷ややかな賞賛をおくれ。
by billybrown | 2005-05-28 00:06 | ぼやき