人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくあれこれ      自慢してみるブログ。


by billybrown
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ(恵比寿)、カフェ(渋谷)、カフェ(中目黒)

先週、先々週と怒涛のごとく
カフェに行きました。

しかも、初めて行ったとこばっか。

ので、簡単にアップデート。

ロジェカフェ(恵比寿)
カフェ(恵比寿)、カフェ(渋谷)、カフェ(中目黒)_a0017032_1138145.jpg

ヨーロッパアンティークなチェアで溢れたお店。
全体的に暗めで、音は大きめ。
客層は若く、女性客中心。
平日、割りと遅い時間にいきましたが、かなりにぎわってました。
コーヒーもおいしかったし、また行こうかな。
恵比寿「阿夫利」の前のビル、2Fにあります。



ヌフカフェ(neuf cafe)
カフェ(恵比寿)、カフェ(渋谷)、カフェ(中目黒)_a0017032_11382859.jpg

同じく、恵比寿。
ビルの9階にあるからヌフ(neuf)だと思う。たぶん。
ひじょーに古いビルですが、
ビルの屋上をつかったテラス席もあります。
今の季節、ちょっと寒くて座りませんでしたが、
逆に誰も人がいなくていいかもよ。うふ。
タイカレー、もう少し水っぽいほうがおいしいかな。


コンシールカフェ(渋谷)
カフェ(恵比寿)、カフェ(渋谷)、カフェ(中目黒)_a0017032_11384528.jpg

仕事をさぼっていきました。
conceal(身を隠す)の名前の通り、サボるにはもってこいですね。
絶対会社の人なんてこないだろうから。
昼間いったので、店内の汚さが目につきました。
店もちょっとせまいし、ちょといまいちだったかな。
ってかここまで足を伸ばせば、FRAMESとか、SOMAとかいっちゃうしね。




チャノマ(中目黒)
カフェ(恵比寿)、カフェ(渋谷)、カフェ(中目黒)_a0017032_11402693.jpg

靴を脱いでまったりできる、珍しいカフェです。
すこし高くなったソファのようなところにすわりながら、
お盆にお食事をのせていただきます。
休日、深夜行ったのですが、たくさんの人で溢れてました。
満席。
そして、やたら客がかわいい。
なんでだろ?
明け方近くまでやってるので、けっこー使えると思います。
中目黒駅、パチンコ屋の右側の通りを降りてすぐ。



あとひとつ。


中目黒で素敵なお店を発掘してしまいました。
まだできて3ヶ月ちょっとだそう。
店内の作りが、やりすぎず、さりげなく、良い感じ。
パン屋でもあるようで、ケーキもなかなかおいしかったです。
ソファ席がないのがすこし不満ですかね。
2日続けて顔を出したので(2日は閉店直後で入れず)
顔を覚えてくれただろうか?
常連になろうかな?
場所と名前ですが・・・・残念ながら、教えないよー。

じまんぶろぐ、実は本当に好きな場所は公開しないのです。

だってねぇ。
出くわしたら、やだもん。

どーしても気になる方は、個人的に教えますので、僕にコンタクトを。



みなさんのお気に入りのカフェはどこですか?
by billybrown | 2005-10-25 11:33 | 食べる